PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフラワーになったブーケ

昨日、NSWアートギャラリーに行ったのですが、すごく良かったです!写真を鬼のようにたくさん撮ったので、整理したらご紹介致します。 さて、先日2階の階段の吹き抜けのところに吊るすドライフラワーを紹介しましたが、カサカサになったのでどうやらドライ…

週末、土曜日と日曜日の日の出

土曜日の朝も、日曜日の朝も、お友達と日の出前から集合してウォーキングに行きました。みんな早起き!って言うか、日の出の時間が今の時期遅くて、7時ちょっと過ぎなんです。あと1週間でDaylight Savings終わるから、また1時間ズレるけどね。 土曜日の朝…

何を目指しているのか?くす玉作り

こんにちは。今朝も日の出前からウォーキングに行って13.5km歩いて来ました。その写真の紹介はまた後日と言う事で。 ウォーキング以外に何の趣味があるのでしょう?ハイ正解です。くす玉。何のために作ってるかってのは置いといて。。。です。 誰も興味な…

ドライフラワーと日の出

夫が頂いた花束。このままだと枯れて行っちゃうので、ドライフラワーにする事にしました。ネイティブフラワーってドライにむいてる。水が少なくても咲く強い植物だから、もともとカサっとしてるのが多いし。 今、雨が降ったり止んだりの天気で、外だと湿気を…

花束とくす玉

ピンポ〜ン!夕方に家のチャイムが鳴った。誰?って思ってドアを開けると知らない人が花束持って立っていて、ギョギョッ!って思ったら、〇〇さんにお届け。って言うんだけど、それ私でもムスメでも無くて、夫宛だった! なぜ夫に花束が?誕生日でも無いのに…

ニュージーランド旅行の思い出

ニュージーランドに行ったのは、もう4年以上前です。時間が経つのは早いなぁ。 南島をレンタカーを借りて家族3人で回ったのですが、本当に楽しかった。またいつか必ず行くつもりです。海外と言ってもシドニーから直行便で3時間で行ける!パースより近い。…

ハーバーブリッジからの夜明け

ニュージーランドの写真を紹介する予定でしたが、その前に昨日すごく綺麗な写真を撮れたので紹介しますね。 昨日の朝はまだ星が見える時間に家を出ました。Cityに朝6時半集合だったので。 ウインヤードからハーバーブリッジに歩いて行って、ハーバーブリッ…

くす玉と、ニュージーランド旅行を思い出した話

最近マイブームのくす玉作り。まだ作っています。 みんな折り方がちょっとずつ違って、出来上がると柄の違いが面白い。 これは、グラデーションの折り紙で折ったもの。組み立てやすかった。 これ、両面が同じ色の折り紙で折った方が良いとあったんだけど、両…

脱ステロイドを続ける夫

今週は夫が1週間アニュアルリーブを取っているので家に居て、私は昨日と今日は仕事がお休み。昨日は友達とウォーキングに出かけたので、今日は夫とランチに出かけました。 どこに行こうか?って迷ったんですが、クローズネストのMino(Honda Sake Barとも言…

ジャンクマーケットx2箇所

土曜日は久しぶりにCityのRozelle MarketとSurry Hills Market ハシゴしました。ジャンクマーケット見るの大好きなんですが、要らんもん買っちゃうんで最近は行っていなかったのです。お友達のYさんが一緒に行ってくれるって事で土曜の朝、出かけました。 久…

30枚の折り紙で作るくす玉

またくす玉出来ています。 「なんの為に作ってるの?」「作ってどうするの?」家族から素朴な疑問として聞かれておりますが、私にもわかりません。ただ単に、脳トレの一環で作っているだけです。認知症予防は50歳台から始めましょう。って事で。 ムスメが…

クロンターフからマンリー往復で雨に降られる

昨日は16.2km歩きましたよ。Yさんは普段からきたえているので、きっとどこまででも歩けるんだと思う。そんなYさんと歩くのはアップダウンがけっこう激しくて、往復で16kmくらいあるこのコースがちょうどいい。 スタートは朝7時クロンターフ。正面の空…

くす玉の新作

くす玉作り、地味に続けています。新作はこちら。 認知症予防になってると思いますよ。 私の作ってるくす玉は全て30ピースから出来ています。最初に30個同じピースを作ってから組み立てて行くのですが、1つ目のピースは動画を見ながら折るのですが、な…

カールカールからの夜明け

今日から3月!うわぁ〜早いわ。3月からは一応秋に区分されるんだけど、今日は30度超えてめっちゃ暑かった。今年の夏は湿気が多くて、日本の夏みたいな蒸し暑かったなぁ〜。昔のカラッとした夏は、日陰や家の中は涼しかったのに。このまま蒸し暑い夏が定…