PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ドライフラワーになったブーケ

昨日、NSWアートギャラリーに行ったのですが、すごく良かったです!写真を鬼のようにたくさん撮ったので、整理したらご紹介致します。

 

さて、先日2階の階段の吹き抜けのところに吊るすドライフラワーを紹介しましたが、カサカサになったのでどうやらドライフラワーになった感じです。元のガラス器に戻してみました。

f:id:Freshie:20210331142234j:plain

もともとネイティブフラワーは地味だけど、赤い可愛い実が黒くなってしまったので、さらに地味な感じになっちゃいました。まぁこれはこれでカッコイイ様な気もするので満足です。飾っておきます。何より、枯れてゴミ箱に捨てるより良かったなぁと思います。せっかく送って下さったお友達の真心を忘れずに眺められるので、ドライにして良かった。

 

f:id:Freshie:20210320195654j:plain

届いたばかりの時の写真を見ると、やっぱり色鮮やかでしたね。なんだか20歳代の時の自分と、今の自分の写真を比べている様で、時の流れの残酷さを感じずにはいられません。すっかり色あせて、カサカサになって、地味になっても、それはそれで味だと思い、まだ愛でてあげられるうちは同じ花なんだと、自分を正当化する思いで感慨深く出来上がったドライフラワーを眺めていた水曜日の午後でした。