PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のウォーキングとお片付け

今日は暖かかったですよね。最高気温21度まで上がりましたよ。フレッシーからマンリー方面に友達と10kmほどウォーキングした時、長袖Tシャツ1枚で充分でした。半袖でも良いくらいでしたよ。 フレッシーのお気に入りのこの景色。手前のパームツリーの葉…

Archibald Prize など

NSW州から配られたVoucherの期限が今月末で、Discover Voucherが1枚残っていたのでこれを使いたい。って思ってNSWアートギャラリーで行われているArchibald Prizeに行って来ました。皆さん考える事は同じのようで、チケット売り場ではVoucher使って買ってる…

Vivid Sydney はすごい人出でした

昨年のVividはロックダウン中だったのでキャンセルされて無かった分、今年のVividはなんか盛り上がっていますよね。ガバメントも半年前まで集まるな!って言ってたのと正反対に、Cityに集合だからねぇ〜!って感じでVivid盛大に開催して、コロナ以前よりもこ…

日本から帰ってきた友達

もうすっかり忘れてしまいそうだけど、昨年の今頃はコロナのせいでシドニー全体ハードロックダウン中だったのですよね。私の仕事も完全にクローズになってしまって、ずっと家に居て、ノーザンビーチズから出ることすら許されず、東京マートに日本食材を買い…

Stillwaterのディナーなど

Launceston旅行の話の締めくくりは、私の誕生日に行ったディナーです。 2月の終わりにHobartに行った時は、レストランの予約をせずに行って、現地で予約しようと思ったら良さげなレストランはどこもフルブッキングで予約が取れませんでした。人気のお店はか…