PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は美味しい。でも体重増加が。。。

昨日は大阪の友達と心斎橋で待ち合わせて、4人でランチしました。 友達が予約してくれた、日航ホテルの中の和食レストランです。クリスマスも終わってすでにお正月モードに変わっていました。もう2024年もすぐそこ。 和食レストラン弁慶です。すでに門…

宮古島の続き

クリスマスイブの夜で、ホテルの夕食もクリスマス特別メニューのバッフェで、ものすごく豪華でした。綺麗にクリスマスのデコレーションがされていて。写真撮っておけば良かったけど、バッフェってたくさん人が居るし写真撮る余裕なしでした。(笑) ケーキや…

宮古島に居ます

今、宮古島に居ます。 昨日、神戸空港からピカチュウジェットで2時間の直行便で宮古島に到着しました。 機内でもピカチュウキットカットと、ドリンクが出ました。ピカチュウジェットは2機しかないらしく、乗り合わせるのはかなりの幸運らしい。ありがたや…

日本の楽しみは、食べること!

シドニー空港、日が暮れた後に出発して 羽田空港、日の出後に伊丹空港行きに乗り換えました。 伊丹空港に向かう途中、最初は爆睡していたのですが、ふっと何かを感じて窓の横見たら、なんとそこにちょうど富士山が見えたのです! 爆睡しているムスメも起こし…

日本に居て、毎日忙しくしております

日曜日に日本に到着して、兄と母とムスメと私でランチを食べて、その後父のお墓参りに行きました。一番最初に行かなくちゃいけない場所なので。 月曜日はムスメと二人で大阪梅田に出かけて、ショッピングとランチを楽しみました。 そして火曜日に京都に母と…

激暑だった土曜日と、小雨の日曜日

日本行きまで1週間を切ったので、今週末はオープンインスペクションには行かないと決めていました。家探しは、来年にまた再開したいと思っています。 昨日の土曜日も今日の日曜日も、お友達とウォーキングの予定があったのですが、土曜日の気温見てこれは無…

もう、気持ちは日本へ

土曜日はイマイチの天気だったけど、日曜日は晴れて暑かったですね。 日曜日の朝、友達3人でウォーキングの約束をしていて、6時45分集合&出発だったけど、フレッシーの駐車場、すでに満車に近かったです。混むからみんなどんどん早く来るようになってる…