PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本から買って来たもの

日本から買って来た物の多くは、食べ物です。お土産もみんな食べられる物にしました。お煎餅大好きなんだけど、あれって軽いけど容量が半端ない。5袋くらい大きいの買うと、スースケースの半分近く埋まっていて。ぎゅ〜って入れると壊れちゃうし。かなり悩…

日曜日のアートギャラリー

日曜日にArt Gallery of NSWに友達3人で行ってきました。 昨年から始まっているKANDINSKY展 1月21日から毎週日曜日の11時から日本語のFreeガイドツアーがあるので楽しみにしていたのです。ちなみにガイドツアーは無料ですが、カンディンスキー展の入場料…

今年、おうし座が最強運らしい

年が新しくなって、先週の土曜日からまた家探しのオープンインスペクションが始まりました。昨年から毎週土曜日はオープンインスペクションに行っていて、今週も空振りだったって事が多かったんだけど、すでに今まで何十軒(もう100軒以上見てるかも?)イン…

日本は食べ過ぎてしまう

日本に行くと、デパ地下とかスーパーでさえも、食べ物に見入っちゃいます。オーストラリアで生まれ育ったムスメも、日本に行く楽しみの一つは食べ物です。「日本はあんなに美味しくて安い食べ物がたくさんあるのに、どうして日本人は痩せてるんだろう?」ム…

中之島美術館と京都の思い出

月曜日から仕事に戻ってます。 3週間仕事の事はほとんど考えなかったので、毎日の業務の事が頭から抜け落ちていました。あれ、インボイスってどうやってプリントアウトしてたっけ?発送の予約ってどの画面から入ってたっけ?数秒固まりましたが、やり始める…

帰りのフライトが2回キャンセルされた

やっと昨日シドニーに帰って来ました。いやぁ〜長かった。 1月2日に羽田空港で起きたJAL衝突事故。1月4日に帰国する私達のフライトに影響するとはまさか考えてなかったのです。 帰りは実家から伊丹空港までタクシーを予約していて、あと1時間半くらいで…

あけましておめでとうございます

2024年始まりました! あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いたします。 元旦に能登半島で大きな地震がありました。ちょうど日本に居る私と家族を心配して、いろんなお友達からメッセージを頂きました。関西はそんなに揺れなかっ…