PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hartz Mountains National Park Walks

今月の始めに、ローカルの人と日本語で交流する会、みたいなのに参加した時に、タスマニア日本人クラブってのが別にあって、この会は日本語話す人達だけの集まりだと教えてもらいました。ホバートに来てから、日本語で会話するのは夫だけになっていたので、…

魚が釣れた日

昨日の日曜日は山に出かけて、新しい人達との出会いがありました。その話はまた後日します。 土曜日の早朝、魚釣りに行きました。今まで魚の当たりが全く無い原因は、時間に問題があったようで、朝4時過ぎに起きて、日の出の5時28分より前に現地に着くよ…

魚を釣りたい

タスマニアに来てちょっと残念だったのが、新鮮な魚を売ってる店があまり無い事です。新鮮で美味しい肉はたくさん売ってるのですが、魚屋があまり無くて。。。どーゆー事?島なのに。周り全部海なのに。北海道的なイメージだったので、海鮮天国だと思ったら…

The Apple Shed

近郊で行われているマーケットを調べていたら、毎週土曜日にThe Apple Shedという場所でマーケットが行われてるとありました。うちから車で30分のHuon Valleyにあるらしい。10時から開催なので行ってみました。車で10分も行くともう緑ばかりで、ドライ…

やっと落ち着いて来て、楽しんでます

到着が遅れに遅れていた引っ越し荷物、先週の土曜日には届くと言われていたけど、ホンマに荷物届くんか?って半信半疑で待っていたら、やっと本当に届きました。 とりあえずここリビングと、ガレージと、下の階のベッドルームと、バックヤードに分けて荷物を…

Total lunar eclipse と Blood moon

一昨日の夜は皆既月食とブラッドムーンが見えると、聞いていました。 月はどこに昇るのかな?って思ってたら、真正面の丘の上から赤い月が昇ってきましたよ。 気味悪いくらいオレンジ色です。 昇ってきた時にはすでに右下が欠けていて、この後上に昇って行く…

夜明けとサラマンカマーケット

毎日新しい発見やお出かけをしていて、忙しくてブログが追いつかない状態です。。。写真もたくさん撮っているのですが、時間がなくて。 朝、日の出前に目が覚めてリビングから外を見たら、東の空がめっちゃオレンジ色で綺麗だった! すごい空の色でしょう?…

Richmondとワイナリー

今朝は家からPurple dawnが見えました。ユーミンの歌にドーンパープルって歌があったよね。刻一刻と変わってゆく空の色や雲の流れ、ハーバーを動くヨットやフェリー。家の中からそんな風景を毎日見ていると、もう都会での暮らしは無理だなぁ、とまだ引っ越し…

Hobartに引っ越しました

車でシドニーを出発してVIC州に入ったところで1泊して、翌日メルボルンのGeelongに行き、そこからSpirit of Tasmaniaのフェリーに12時間以上も乗って、2人と1羽無事にTasmania島に上陸しました。すでに1000km以上車で走って、フェリーに半日以上乗…