PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Hobartに引っ越しました

車でシドニーを出発してVIC州に入ったところで1泊して、翌日メルボルンのGeelongに行き、そこからSpirit of Tasmaniaのフェリーに12時間以上も乗って、2人と1羽無事にTasmania島に上陸しました。すでに1000km以上車で走って、フェリーに半日以上乗って揺られて、フェリーが着くDevonportの街から私たちの住むお家までは、さらに車で3時間半260km離れています。クーちゃんにとっても大冒険だったと思いますよ。フェリーは恐ろしいくらい揺れたから。私はもう乗りたくないです。

移動の苦労話は色々あるんだけど、その話は追々させて頂くとして、とにかくHobart に無事到着出来た事のご報告です。

1年間借りているお家はHobart のCBDから歩いて20分ちょっと坂道を上った高台にあります。かなり上の方なので、ビューが素晴らしくて感動しました。借りるに当たって実際には見ていなくて、写真を見ただけだったので、実物は写真より素晴らしい眺めで嬉しかったです。お家もとても綺麗でハッピーなのですが、ちょっと広過ぎて落ち着かない感じです。1階と2階に両方にリビングルームとそれぞれベッドルームが2つづつあるのですが、2階しか使っていません。家具も無いし、新しく買う予定も無いから、1階は空っぽです。家って大きければ良いってわけじゃないと実感ですね。まだ住んで3日目ですが、次にもしお家を買うならば、2ベッドルームとスタディーがある平家のお家が理想です。そう言うことも実感出来たので、お家は買い替えず借りて正解でした。

 

サンライズが家の中から見えるのです。眩しい!

 

ホバートはタスマニアの首都なので、思ったより大きな街ですよ。夜になると夜景が綺麗です。空港から車で来ると必ず渡る橋が正面に見えて、夜はライトがついて目立ちます。

 

しかし、まだ荷物が届かないのです。。。早くて来週の火曜日だそうです。5週間前に引っ越しの予約をして、ピックアップから配達に2週間もかかるなんて、外国か!ってツッコミ入れたい。私たちより先に荷物シドニーから出てるのに、なぜそんなにかかる?まぁ、せめて予定の配達日より遅れないことを祈るばかりです。

洗濯機が無いからコインランドリーに行きました。冷蔵庫も無いから、食料品も買って来れない。でも炊飯器と変圧器は車に入れて持って来ました。どうしても外食やテイクアウェイが増えちゃいますね。。。

 

今日は家から歩いてホバートCBDに行きました。坂道をひたすら降りて行きます。帰りは永遠に登りでした。バスも頻繁では無いけどあるので、近いうちに使ってみます。 Cityの中で車を停めるのはちょっと難しいかな?あまりパーキングは無い感じです。

今日行ったPigion Whole Bakers 

ペイストリーもコーヒーもスタッフの方もとっても良かったです!タスマニアは水が良いからか、コーヒーがシドニーで飲むより美味しいのです。

 

みんな真冬のコート着てるでしょう?今朝の気温は4度だったんですよ。シドニーではもう半袖になっていたので、まさかダウンジャケットは要らないでしょう?って思ったのですが、持って来てよかったです。ヒートテックも必要でした。

 

毎朝全て焼き立てだそうです。めっちゃ美味しかった。また一つお気に入りのカフェが出来ました。

 

これからもタスマニア生活レポートしていきますね。