PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イースターホリデー2日目と3日目

イースターホリデー中と言えども、土曜日は普通の土曜日!お店も普通に開いてるし。って思っていたのですが、やっぱりホリデー扱いだったのでしょうか。 朝から家族で外出。久しぶりにRozelle Marketに行ってみました。昔はこのマーケット土曜日と日曜日両方…

イースターフライデー

今日からイースターホリデーで4連休ですね!我が家も3人とも4連休です。最近仕事が忙しかったので、ゆっくり出来る4連休はありがたいです。 先週土曜日の10分間のオープンインスペクションで、速攻でうちの次のテナントが決まったそうです。月曜日にす…

オープンインスペクションとおにぎり

昨日の土曜日は、今借りてるユニットのオープンインスペションだったのです。あと1ヶ月以内にここを出ていくので、私達が出た後のテナント探しです。 知らない人達が、自分達が暮らしてる部屋の中に大勢ドカドカ入ってくるわけですよ。ここが自分の家で売ら…

曇りの朝

私の職場のマネージャーは、必ず金曜日に「週末の予定は?」って聞いてきます。それで、明日の土曜日は友達を朝6時半にピックアップして、朝陽が昇る前からウォーキング!って答えたらマネージャーが Why????? You don't have to do that! It's the weekend…

カールカールの朝

土曜日に日の出ウォーキングに出かけたけど、日曜日の朝も日の出時間に歩きに行きました。 私、毎日早寝早起きなんですよ。仕事があってもなくてもだいたい5時前後に目が覚めるのです。 ハーボードディガーズに車停めました。すでに少し陽が昇っていました…

ベトナミーズのつけ麺ランチ

昨日の土曜日は朝からめっちゃ忙しく行動しました。 まずは日の出時間から近所をウォーキング。7時前なのにフレッシーの駐車場は満車に近い。最近の駐車場問題は悪化してるね、、、 やっぱりシドニーの人口は劇的に増加している。ノーザンビーチズに住んで…

日曜日の日の出ウォーキング

最近日の出がすっかり遅くなりましたね。4月7日の日曜日にDaylight Saving Timeが終わるので、その日にまた1時間日の出が早くなるけど、そうすると日の入りが一気に早くなる。夏の良い事は日が暮れるのが遅いから、1日が長く感じられる事。冬になると暗…

おめでとうの花束

昨日、仕事から帰って来たムスメが、花束を持って帰って来ました。なになに?なんのお祝い?私の誕生日でも無いし?って思ってたら、 「マイホーム購入おめでとうございます!」って渡してくれました!!! 「あ〜、ありがとう!花束なんてよかったのに。。…