PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い朝のマンリービーチウォーキング

今朝も寒かったですね。でも昨日の方が寒かったかな。朝起きて、夫にウォーキング行く?って聞いたら、運動不足だから行くって言うので、めっちゃ厚着して出かけました。風がぴゅーぴゅー吹いていたので。 新しい趣味のカヤックは、相棒が次回は春先にしよう…

インテリアにフレームを。魚やさんでランチとサニタイザー

昨日も寒かったけど、今日はもう一つ寒い感じでしたね。風が本当に冷たくて、震え上がりました。今朝、雨の予報だったけど雨降っていなくて、友達誘ってウォーキングに行けば良かった。って思ったけど、いやいや。きっと震え上がったわ。 さて、家のインテリ…

先週と今週のウォーキング

今日はめっちゃ寒かったですね。風が冷たくて、真冬って気がしました。 先週も今週もウォーキングに出かけたのですが、冬のウォーキングは本当に気持ちが良いです。私、夏より冬の方が好きなんだなぁって最近感じます。タスマニアに住んでも良いかな、って人…

プラントの飾り棚をIKEAの棚で作った

先日IKEAに行って買って来た棚を、ランドリールームの外のレンガの壁に、夫に取り付けてもらいました。 ここからガラスのドアから出て、左に行けばロックアップの車のガレージで、右に行けば洗濯物干しです。そこからバックヤードにつながっています。 前は…

ユニクロ•マリメッコが届いた

先週の木曜日は、ユニクロからマリメッコとのコラボ商品が発売される日で、ここ数年のユニクロのマリメッコは、デザインが個性的過ぎてちょっと着れない。。。って感じのばかりで買っていなかったのです。最終的にはかなりSALEになっていたし、人気無いのか…

今日と先週の土曜日の話

今朝も日の出前から集合して、6人のご近所さんとウォーキングしました。歩いていた時間より、しゃべっていた時間の方が長かったけど。 朝陽が昇ったばかりのクィーンズクリフビーチから。 もう1週間経っちゃったけど、先週の土曜日のお話。先週私のお誕生…

カヤックでバルモラルビーチまで往復した

ここ最近色々忙しくて、ブログ更新出来ていませんでした。寒いけど、お天気がずっと良いので気持ちがいいです。 先月3時間の体験コースを終えたカヤック。今回は体験コースの時のよりデラックスの細くてカッコ良いカヤックを2時間借りて、お友達と少し遠く…

Northern Beachesで人気のパン屋さん

Seaforthに行列の出来る美味しいパン屋さんがあるの知ってる?って友達から聞きました。小さなパン屋さんで、住宅地の中にあって、売店みたいに窓口に立って欲しいパンを言って買うだけ。そこで食べる場所も無いよ。って友達が言っていました。そのパン屋さ…

Barangaroo とFinders Keepers Market

昨年はコロナのせいで2回とも中止になったFinders Keepers Marketが、今年は開催されました。でも直前にシドニーでコロナ感染者が出たので(二人だけど)会場内では全員マスク着用。チケットは事前に日にちと時間を指定して購入して、2時間で退出してお客…

雨の中でウォーキング、お寿司とエクレア付き

昨日はどこまでも歩けるYさんとフレッシーで待ち合わせてウォーキングしました。 朝のうちは雨降らずに大丈夫だったのですがね。かなり曇ってる。 パワースポットと呼んでる、ロングリーフポイントまでの往復しました。 雨さえ降っていなければ、曇りの方が…