PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

寒い朝のマンリービーチウォーキング

今朝も寒かったですね。でも昨日の方が寒かったかな。朝起きて、夫にウォーキング行く?って聞いたら、運動不足だから行くって言うので、めっちゃ厚着して出かけました。風がぴゅーぴゅー吹いていたので。

新しい趣味のカヤックは、相棒が次回は春先にしようと言うので、しばらくお預けです。早く次の冒険に出かけたいけど、やっぱり冬の海でのカヤックはちょっと厳しいから、暖かくなるまで待ちます。

f:id:Freshie:20210530172901j:plain

曇っていても、晴れていても美しいフレッシュウォータービーチ。ここからスタート。フレッシュウォータービーチの価値が上がったのか、先日ビーチの駐車場のすぐ横のお家が売れたんですよ。そんなに大きくないお家ですよ。おいくら万円で売れたと思いますか?なんと、8.8ミリオン!スタンプデューティーっていくらくらいか調べたら、55万4000ドルくらいなんですよ。税金だけでタスマニアだったら家買えそうだけど。税金合わせて、およそ9ミリオンと35万4000ドル。そんなお金払える人じゃないとこのビーチの横に住めないなんて。怖いわ。

 

f:id:Freshie:20210530172930j:plain

クィーンズクリフビーチに着いたけど、めっちゃ曇っていた。

 

f:id:Freshie:20210530172943j:plain

沖の方は雨が降ってる模様。雲から線が入ってるのが見えました。綺麗だけど。

 

f:id:Freshie:20210530173011j:plain

波が高かったので、サーファーの皆さんには楽しい波乗りの日のようでした。

 

f:id:Freshie:20210530173027j:plain

上手な人はめっちゃ長く波に乗れる。

 

f:id:Freshie:20210530173137j:plain

いつもは薄着のオージーも、今朝はダウンジャケット着てる人が多かったです。

 

f:id:Freshie:20210530173155j:plain

そう言っても、半袖短パンの人も結構いる。海水パンツ1枚で泳いでる人も結構いる。

 

f:id:Freshie:20210530173208j:plain

スタンドアップボードで、すごく上手に波乗りしてる人が居ました。

 

f:id:Freshie:20210530173227j:plain

雲の向こうからお日様が透けてみえて、すごく綺麗。

 

f:id:Freshie:20210530173245j:plain

カモメちゃん達、みんな集まって顔を背中に突っ込んでいました。

 

f:id:Freshie:20210530173313j:plain

寒いよ〜って感じ。

私達は熱々のコーヒーを買って飲んでから帰りました。午後は庭の植木の刈り込みして、夫に芝刈りしてもらって、お庭がスッキリ綺麗になった!

週末なんてあっという間に終わっていく。。。まぁ、そんなもんか。