PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

マンリーで見つけた甘いもの

ムスメは今週月曜日から木曜日まで大学はオンライン授業のみなので、自分の部屋にこもって授業を受けています。今日の授業は午後からだと言っていたので、「朝お母さんと一緒にマンリーに歩きに行こうよ!マンリーに行って、コーヒーと一緒に甘いもの買って海見ながら朝ごはん。どう?」って聞いたら、「じゃ、行きましょう。」と、フレッシュウォータービーチからマンリーまで往復歩きました。

 

マンリーには前からコールズのスーパーが2つあったんだけど、ワーフに近い方のコールズが、ローカル・コールズってちょっと小綺麗になっていて外から見ても高級感があって良い感じ。中に置いてる物もちょっと違うのかも?って、ムスメと一緒に入って見ました。

 

f:id:Freshie:20210224132423j:plain

わぁ〜何これ?! 冷凍庫には色んなフレイバーの餅アイスとマカロン(マカロンも冷凍されてるけど)とミニジェラートが入っていて、1つ$1.50、5個だと$6、10個だと$10で、5ドル引きになるらしい。10個買った方が得やん〜。

 

f:id:Freshie:20210224132401j:plain

餅アイス4個と、マカロン6個を買いました。箱に自分でトングでつかんで持って行く。日本だったら、全部小袋に入ってるんだろうな〜きっと。オーストラリアはむき出しのまま冷凍庫に山盛り入っていました。

 

インフィニティーに行ってサワードウと、アーモンドクロワッサン(オーブンから出たばかりでまだアツアツだった!)そして、コーヒー買って海見ながら食べました。

f:id:Freshie:20210224132430j:plain

アーモンドクロワッサン、デカ過ぎて半分お持ち帰り。餅アイスは溶けるので、持って帰らずここで食べました。餅アイスの抹茶味が一番美味しかった。マカロンは帰ってから1つ食べたけど、甘すぎる。。。

 

f:id:Freshie:20210224170701j:plain

今日も曇っていたけど雨が止んで歩けて良かったな。

 

今日は歩いたより、よほどたくさんの高カロリー食品を食べてしまいました。

明日と明後日は仕事です。。。