PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アバロンビーチでパイ、シェリービーチでクジラ

昨日の土曜日の午前中にムスメが遊びに来てくれたので、一緒にドライブを兼ねてアバロンビーチまで行きました。 ここ、アバロンビーチ。ノーザンビーチズ詳しくないと、ビーチはどこも同じに見えるよね。 アバロンビーチから少し先に行った、Oliver's Pieの…

Manly とCurl Curl Beach

週末はまたあっという間に終わろうとしています。明日からまた5日間仕事。でも嫌じゃないのですよ。仕事は仕事でやる事がたくさんあって、でも自分のペースで出来るからすごく働きやすいのです。しかも職場の人がみんな良い人で、仕事の合間にちょっとおし…

ロングウィークエンド

週末は3連休でしたね。お天気も良かったし、みなさん楽しく過ごされたのではないでしょうか。私も3日間、予定ぎっしりであっという間でした。 日曜日は朝から昼まで友達と近所にウォーキングに行きました。 いつものフレッシュウォーターから出発。 手前に…

Dobroyd Head からManly までの往復

先日友達とノースヘッドを歩いたら、春に咲くフランネルフラワーがすでに満開になっていて、もしかしてドブロイドヘッドのウォーキング途中にあるあの場所のフランネルフラワーのお花畑も今満開なのでは?!って事で、近所に住むお友達3人で行ってみました…

タスマニアを思い出す

結局タスマニアには、私は4ヶ月半しか居なかったのです。最後の1ヶ月間は夫だけタスマニアに残って、私は日本に行って、タスマニアには戻らずシドニーで夫とオカメインコのクーちゃんと再会となりました。 ちょっと長い旅行くらいの期間になってしまったの…

ウォーキングと焼き栗

金曜日に職場のマネージャーに「週末の予定はあるの?」って聞かれて、「土曜日ウォーキング、日曜日ウォーキング。」って答えたら、「ガハハ、日常が戻って来たね。」って言われました。そうだ。日常が戻って来た。良かった。最近はよく眠れるし。タスマニ…

Vivid Sydney に行って来ました

あ〜もう1年経ったのか。って思うのが、このVivid Sydneyのイベントです。昨年の今頃はタスマニアに行く事は考えてはいたけど全く決まっていなくて、友達と一緒にVividを見ていた時に、「もしシドニーを去ったら、今年が最後のVivid Sydneyかもしれない。来…