PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものウォーキングコース

今日は友達3人でウォーキングに行きました。ハーボードディガーズに7時半集合。もうすっかり陽が高いね。 先週木曜日から土曜日までは最高気温16〜17度で、寒くてフリースとか着ていたのに、今日は25度まで上がって、明日の予報は最高気温33度。こ…

Sculpture by the sea 2023

Sydneyのイベントの中で一番好きなのがこのSculpture by the sea ボンダイビーチからタラマラビーチまでのcostal walkに100点以上のスカルプチャーが展示されていて、お散歩しながら無料で見れるというイベント。私1回目の25年前のから見に来ているの…

パラマッタ遠足

昨日も良いお天気でしたね〜!友達3人で、以前から予定していたパラマッタ遠足に出かけました。 まずいつものようにマンリーからサーキュラーキーまでフェリーに乗って行って、サーキュラーキーからフェリーを乗り換えてパラマッタ・ワーフ行きのに乗ります…

Marrickvilleに、海鮮丼食べに行った

今日はお友達とのウォーキングがキャンセルになったので、予定のない日曜日。ムスメと夫にランチ一緒に食べに行く?って聞いたらムスメが、「私がおごるよ。どこに食べに行きたい?」って聞いてくれたので、前にムスメが友達と一緒に行って美味しかった日本…

ポークロール食べに行った月曜日

月曜日はパブリックホリデーだったので、家族3人でマンリーからフェリーに乗ってCityにポークロール食べに行きました。前から行こうと言ってたけど、土曜日は家探しだし、日曜日は私は友達とウォーキングの約束がたいてい入ってるので。週末3連休だったの…

Daylight Saving初日に日の出ウォーキング

今日からDaylight Savingが始まりましたね。1時間早くなるので、昨日寝る前に目覚まし時計を1時間早くして寝ました。昨日まで日の出時間が5時半だったけど、今日から6時半。でもこれからしばらくどんどん早くなっていくけどね。 今日の最高気温の予報が…