PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に来ています

最後に飛行機に乗ったのは2年前のメルボルン旅行。コロナ禍で飛行機に乗っての旅行は避けてきましたが、オミクロンも落ち着いて来たので久々に国内旅行に来ています。 雨のシドニーを飛び立って、 ずっと雲の上。雲がどこまでも続いていてすごく綺麗だった。…

マンリーの日の出

今朝は日の出前から友達3人で集合して朝活ウォーキングしました。 クィーンズクリフから朝日が見える予定でフレッシュウォータービーチから出発したけど、雲が厚くて水平線から上がって来るところは見えませんでした。 雲の下から下から御光がさしています…

Figgjo Norway Turi Market Design

もう物は増やさないと言いながら、やっぱりビンテージやアンティークは見るの好きなんですよ。先日ネットで見ていたらこれが出ていて、お買い得価格だったのでめっちゃ久しぶりにネットで買っちゃいました。 これ、ビンテージでノルウェーのFiggjoのマーケッ…

週末はウォーキング

土曜日の朝も日曜日も朝も、ノーザンビーチズの友達とウォーキングに出かけました。本当はブルーマウンテンまで歩きに行こうって言ってたんだけど、お天気が怪しかったので近場で歩く事に変更になったのです。最近雨が多いから、ブッシュの中もドロドロで歩…

昨日も今日も暑かった

昨日も今日も暑かった〜。最高気温が30度超えていました。今日は仕事でほとんど冷房のオフイスの中に居たから、ちょこっと外に出ると倒れそうで、帰りは車の中が灼熱地獄で黒いハンドルも熱くて触れないくらいになっていました。ハンドルのところに日除け…

雲があっても綺麗なビーチ

週末は土曜日も日曜日も雨の予報でした。でもずっとザァーザァー降ってるわけじゃなくて、曇って雨降って、ちょっと晴れ間が出ての繰り返し。なんだろう、人生何事も油断するなよ。洗濯物は軒下に干せ!って感じでしょうか。 遠出はせずに近所のビーチを土曜…

いろんな人種が住むオーストラリア

火曜日くらいまで暑くて暑くて溶けそうだったけど、やっと気温が下がったと思ったら連日の雨。湿気でモァ〜っと蒸し暑くて、この先1週間雨マーク続いてるからカビが出て来そうで怖い。シドニーの夏は変わった。カラッとして家の中や日陰は涼しい夏だったの…