PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

イースターフライデー

今日からイースターホリデーで4連休ですね!我が家も3人とも4連休です。最近仕事が忙しかったので、ゆっくり出来る4連休はありがたいです。

先週土曜日の10分間のオープンインスペクションで、速攻でうちの次のテナントが決まったそうです。月曜日にすでに次の人のボンドが振り込まれて、Leasedってなったと連絡ありました。家賃すでに高いけど、もしかしてうちが入った時みたいにオークションぽくなって、Asking priceより高い値段でのオファーがいくつも入って、オーナーは選り取り見取りだったのかも。ほんと今は住むところ、借りるのも買うのもめっちゃ大変だ!これからオーストラリアに住む人は、住宅事情の大変さでうんざりするのかも。

まぁ、オープンインスペクションが無事に1回で終わって、今週は引っ越しの見積もり屋さんがうちに来て、引っ越し用の段ボール箱をたくさん置いて行ってくれました。

先週はスッキリ片付いたピカピカのお家を演出する為に、ありとあらゆる物を隠しまくって、キッチンもリビングもベッドルームも物がないモデルハウスを装ったけど、今日から徐々に引っ越し荷物を詰めて行くことにしたので、隠してた物を今度はどんどん出して来て、キッチン用品でしばらく使わなくても良い物を出して、箱に詰めて行きました。

タスマニアから戻ってくる時にずいぶん処分して、最低限で戻って来た(つもり)なので、意外と要らないものはもう無いんだけど、それでもやっぱりキッチンの物は梱包が厄介です。陶器やガラス製品は割れるといけなから、いくら近所の引っ越しと言っても、引っ越し屋に運んでもらうにはある程度割れないように、1つづつパッキングしないといけないし、結構面倒。引っ越しになると全部捨てたくなるんですがね。。。もう買い換えは無駄すぎる。これまでの人生で何回引っ越しして来たんだ?って感じで、ムスメにもこれ以上引っ越しするのはやめてくれてって言われてるので、今回が人生最後の引っ越しになるつもりです。

 

お昼過ぎまで梱包していて、ランチ食べた後に息抜きにムスメと二人でウォーキングに行きました。夫は疲れてるから家でゆっくりしたいと。久しぶりにDobroyd Headからマンリーに向けてのウォーキングコースです。

 

ここからの景色は本当に最高。シドニーの数あるウォーキングコースで、確かここを通るコースが人気No.1だったと思いますよ。それくらいこのコースは素晴らしい。

 

しかし、反対から歩けば良かったのに、Dobroyd Headから始めると、最初はひたすら下り道で(めっちゃ楽)帰りはずっと上り道(これ、結構心臓破り)今日は午後から晴れて、かなり気温も上がって来ていたので、暑過ぎるの苦手だから帰り大丈夫か?って心配になる。

 

ほら、雲ほとんど無いでしょう。。。

 

このコースは、途中でいくつかビーチの横を歩くんです。水着着てたら飛び込みたいくらい暑くなって来た。

 

すぐ近くにボートが停泊してるのに、海の水めっちゃ綺麗でしょう?

 

SUPに乗ってる人が前にワンちゃん乗せてたんですよ。ワンちゃんも楽しんでいるようで、じっと座って海を見てる。自分が海に飛び込んだら、バランス崩してご主人様が海に落ちちゃうって知ってる感じです。私達が見てる間、ず〜っとじっと座ってましたよ。一緒にマリンスポーツを楽しめて良いですね。

 

歩いていたら、このお家売ってました。この辺の家、みんなめっちゃデカイ!1軒家ですよ。ユニットかと思うくらいみんな豪邸です。目の前がビーチなのに、みんなプールがある。海を見ながらプールに入るのかな?金持ちは海よりプールが好きなのかな?

 

すぐ目の前は、Forty Basket Beachです。ヨット持ってる人が多いみたいで、家の前にはヨットまで乗って行く手漕ぎボートが並んでいました。まぁ、こんな家には住めなくても歩いて来れるから良いや!

あまりにも暑いので、ここで座って少し休んで、引き返すことにしました。帰りはず〜っと上り道、ちょっと息が切れました。ムスメは物足りなかったらしく、帰りにスポーツジムで降ろしてくれ!って言って、ジムでさらに運動してから帰って来ました。最近脂肪落としてスタイル良くなってきて、羨ましいなぁ。やっぱり若いと体型変わるの早いね。おばさんになると腹周りの脂肪がデンと居座って、ウォーキングしても全く痩せないのですよ。やっぱり歩いてるだけじゃダメだわ。

 

久しぶりにオカメインコのクーちゃん。クーちゃんはいつもマイペースで、見ていて癒されます。

 

まだ休日が3日も残ってる!4日目は友達3人でウォーキングに行く約束しています。明日は家族でまた例のベトナミーズにブンチャを食べに行く予定です!楽しみだな。