PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ウォーキングとチャイニーズランチ

あら〜、もう日曜日ですね。1週間早い。1ヶ月も1年も早いけど。

私には週末って日曜日しかない感じするんですよ。土曜日は毎週オープンインスペクションだから。。。これ、もういい加減終わりたい。まるで趣味みたいに毎週家見に行ってるけど、楽しくはないのです。本当にもうしんどい。

土曜日の夕方から夜にかけてはのんびり出来ていいけど。

そして日曜日はやっと友達とお出かけ出来る日だから、ウォーキングの予定が入ってる日が多いです。

今朝も7時にフレッシー集合で、マンリー行ってシェリービーチ行って、シェリービーチ周辺歩いて、フレッシーに戻るコース5人で歩きました。今日は出席者多め!でもみんな忙しいから、来月からバリにヨガレッスンに行くとか、日本に遊びに行くとか、次に会うのはまた2ヶ月くらい先になりそう。

 

 

シェリービーチまで、朝のうちは曇っていて良かったけど、だんだんジリジリ暑くなって、気温30度まで上がった。。。

 

 

必ず全員分のコーヒーを水筒に入れて持って来てくれるお友達が今日参加してくれていて、今日は暑いから氷を入れてアイスコーヒーにして持って来てくれました。美味しかった!前回は冬でホットコーヒーを水筒に入れて持って来てくれて。なんか季節も巡ってるんだなぁ〜って気がしました。前回も同じこの場所でコーヒー飲んだねぇ〜って。

10時くらいにフレッシーに戻って解散。パイロットの友達は、あ〜今日はこれから国内線3フライトあるわ〜って言ってた!しかも泊まりだって!明日も泊まりで4フライト国内線運転するって。明後日にまたフライトいくつかやって帰ってくるらしい。パイロットってバスの運転手並みに1日にあちこち運転するんだ。彼女、私より年上なんだけど驚異的に元気でパワフル!今日みたいな暑い日にウォーキングの後仕事に行くなんて、、、尊敬する。

 

お昼はムスメと夫と3人でチャッツのMama Mulanにチャイニーズランチに行きました。

ここ、ずいぶん前に友達と一緒に来たんだけど、このカニ炒飯がめちゃいっぱいとびっ子が入っていて美味しかったのを思い出して注文しました。このとびっ子の量、すごくないですか?!緑のはネギじゃなくてアスパラガスのスライスです。これがすごく合う!とびっ子が口の中でプチプチして美味しい!中華にしてはここは味が薄くて、MSGほとんど感じないから美味しい。

 

しかしオーストラリア、飲み物めっちゃ高い。夫のビールが1杯11ドルのはまだ許せるけど、ムスメのカクテル1杯21ドルって。。。上に乗ってる白いのはライチーです。

 

私が今日、一番美味しい!って思ったの、この真ん中のシュウマイ!プローン&ポークダンプリング、エビがゴロって入っていてめっちゃ美味しかった。次回はこれ頼む。

あとお肉やエビなど食べたら、もうお腹いっぱいで終了しました。

 

 

帰りにMaggio'sでケーキ買って家で食べました。

 

今日はカロリーオーバーです。

 

明日からまた仕事頑張ろう。