PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

もうすぐ15回目の引っ越し

引っ越しです。夫と結婚してから早30年以上なんですが、その間に何回引っ越したか数えてみたらなんと!今回が15回目!!!その間には、日本からこちらに来て、18年後に日本に帰国して、半年後にまたシドニーに戻って来る海外引っ越し3回と、海外引っ越し並みに大変だったコンテナー貸し切った、タスマニア往復引越しも含まれてます。それに比べたら今回は車で10分ほどの近所だし随分身の回りの物が減って、少しは楽だけど、やはり引越しはとてもストレスになります。

多分普通の人の3倍くらいの回数は引越ししてるだろうから、一生分は引っ越してお釣りが来る回数なので、最後の引越しと思って頑張ります。

 

日曜日は朝から一日中梱包していたんですが、土曜日は友達とCityに出かけました。引越し前やのに、余裕やん!って思われたかもしれませんが、お友達がもうすぐ60歳のお誕生日を迎えるので、そのプレゼントを買いに行かなくてはならなくて。

 

マンリーからフェリーに乗ってサーキュラーキーに。毎回思うのですが、観光客がめっちゃ写真撮ってるんです。そうだよな〜、ここって、わざわざ観光に来るような綺麗な景色だよなって思います。

 

風が強いから甲板には出ませんが、オペラハウスをフェリーの中から窓越しに見る。

 

サーキュラーキーに、巨大なクルーズ船が停まっていました。デカ過ぎる!私は短期なので船の旅は無理です。ささっと目的地に着くほうが良いな。

 

友達と一緒に素敵な贈り物を選んで買う事が出来て、ランチは予約していたジャパレスへ。

 

サリーヒルズにある、My Zakayaってところです。メインが選べるのですが、何にしよう〜って悩んでいたら、友達が家で揚げ物しないから唐揚げ!って決めて、じゃ私も同じに、って事で。お刺身の鯛がめっちゃ美味しかった。ほうれん草の胡麻和えも。これで一人30ドル。最近どこも高いから、リーズナブルな部類でしょうか?

 

ロックスに行って、お気に入りのカフェ、ルネサンスでケーキとコーヒーで友達とゆっくりお茶してからまたフェリーで帰りました。

 

では、次回の更新は新居からの予定です。