PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな週末

シドニーに戻って来て初めて、ムスメが泊まりに来てくれました。金曜日仕事が終わった後、マンリーに住んでいる同僚の人が車でうちまで送ってくれたそうです。ムスメは免許証無いから移動はいつもバスか電車。 ムスメが泊まりに来てくれるから夕食に好物を作…

物価高を感じる

ニュースでは毎日のようにインフレーションだ。物価が上がってる。家賃の高騰がすごい。そんな話をしているけど、本当に物の値段が上がってるなぁ〜って感じます。特に私は、シドニーに半年居なかったので、前の値段からいろんなものが値上がりしていて驚き…

Manly からWatsons Bayまで

今日は友達と長距離ウォーキングの日。週末はオパールカードで$8.40 キャップでパブリックトランスポート乗り放題。じゃあフェリーに乗ろう!って事で、まずマンリーのフェリー乗り場で待ち合わせました。 久しぶりにフェリーに乗る! 外は風が強くてめっち…

シドニーに戻りました

長くブログを休んでいました。ブログを読んでくれているシドニーのお友達や、日本に住むお友達から、「タスマニアの暮らしはどうですか?」ってメッセージを頂いて、ブログで報告しなければ、と思ってはいたのですが、バタバタしていて報告が遅れました。 4…