PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

日の出が美しかったイースターMonday

イースターの4連休の最後の月曜日は日の出前からウォーキングに行きました。

 

今は日の出が朝7時過ぎだから、それほど早起きしなくても日の出が見えます。ハーボードディガーズの岬から綺麗に日の出が見えるって、巷で広がってる?前は地元の人しか居なかったけど、最近はわざわざ遠くから車で来た人達がかなり居て、駐車場が混んでいるんですよ。釣り人も前より多い気がする。シドニー、確実に人が増えてる!

 

日の出、めちゃくちゃ綺麗に見えましたよ。眩しい!手を合わせて拝みたくなる。

 

すごい遠浅で、サーファー達がずいぶん沖の方で波待ちしていました。

 

4連休の後の火曜日は仕事が激忙しくて、フラフラでした。昨夜は気を失うように寝ました。今日も忙しかった。休みはいいけど、その後忙しくなるから結構厳しい。

 

今、日本に遊びに行ってる友達が3人居て、九州、神戸、東京から桜の写真が送られて来るのです。九州は数日前にすでに満開になっていたようで、神戸は今日、たくさん咲いて来たって写真が来ていました。東京の友達は、桜祭りに行ったけど、つぼみ祭りだったわ〜って、全然まだ開いてない写真を送ってくれました。

この時期、やっぱり桜ですね!

昨年は3月中旬から4月の1週目(1年前の今日は日本に居たんだ!)桜のつぼみから満開、そして葉桜になるまで全部楽しませてもらいました。

 

 


また桜の時期に日本に行けたら良いなぁ。