PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロブスターとフライパン

こんにちは。今日もロックダウン中で家に居ます。 昨日、食料品の買い物で(食料品は買いに出て良し)モールのウールワースに行ったら、クリスマス前から話題になっていたロブスターと出会えました。ヤッタ〜。 サウスオーストラリアで養殖されているロブス…

夜明けのウォーキング

今朝のウォーキングの集合は朝5時半。早寝早起きの毎日です。 夜明け前のフレッシュウォータービーチ。今朝は雲が厚くて日の出は見えないと思ったけど、朝焼けが綺麗でした。 いつもはマンリー側に歩くけど、今日は反対側のカールカールビーチに向けて歩き始…

フレッシュウォーターの夜明けとマンリーの景色

今朝は5時20分に起きて、ウォーキングに出かけました。 ロックダウン中でこの地域から出られないなら、この場所を楽しむしかない。運動で外に出るのはOK。みんな普段と同じ様にビーチに運動に来ています。 ちょうど朝陽が昇ってくるタイミングでした。 だん…

ChristmasとBoxing Day

クリスマスイブの夜には、そろそろ開くかな?って思っていた月下美人の花が咲きました。陽が落ちる頃から開きだして、あたりが暗くなったら全開になりました。 いつ見ても美しい。こんな夜に誰に見てもらうんだろう。しかも一晩だけで、朝になったらもう力尽…

メリークリスマス

クリスマスって日本ではクリスマスイブにお祝いするけれど、オーストラリアでは(海外では)クリスマスは25日にお祝いする感じです。クリスマスイブはお店が早く閉まるし、クリスマスにはスーパーでさえ全て閉まるので、クリスマスパーティーの買い出しは…

COVID テストに行って来ました

今日の夜中までロックダウンが続いているノーザンビーチズ。 夫は来年まで家から仕事だし、ムスメはバイト2カ所でやってるけど、どちらも年明けまでお休み。私なんて1月の下旬までのスクールホリデー中だから、引きこもるのに全く問題ない状況。 コロナ感…

月下美人開くかも?

今年最初に咲いた月下美人は見逃してしまいました。いつの間にか終わっていて。 2つ目の蕾がもしかして今夜開くかもしれません。開くと本当に見事なんですよ。 月下美人ってカクタス系の植物で、とても強いのです。葉っぱを途中でカットして土に挿しておけ…

ご挨拶

ブログ引っ越して来ました。以前のブログはこちら。 http://par-avion.jugem.jp/ 10年前の2010年の12月25日に始めたブログ。 自慢じゃないけど日記も家計簿も3日坊主で続いた試しはないのに、 HPを10年続けて、それから10年ブログを書いてい…

Fresh water beach から

いつも美しいFresh water beach から