PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Escape to the country

コロナ陽性になって家から1週間出られなかった時、3日間はなるべく自分の部屋からも出ないようにしていたので、Netflix三昧とYoutube三昧でした。そこでハマったのが久々のEscape to the country. 随分前に見ていたのですが、まだ続いていたのですね。これ…

急にCityに行ってお寿司を食べて来た

昨日の夕方4時くらい。ムスメが、「お母さん〜夕食なに?」って聞いて来た。週末はたいてい夫が作ってくれるので、「お父さんに聞いてみて。パスタとサラダじゃない?」と、私。「どこか食べに行っちゃう?」と、ムスメ。ふむ。それも良い案だなぁ。私はお寿…

Cityにお出かけ&ランチ

今、パブリックトラスポートが無料なのですよ。コロナ陽性になってどこにも出かけられない1週間が過ぎて、隔離終了記念に昨日はCityにランチ食べに行って来ました。まだ友達を誘うのは気が引けたので、夫と一緒に。(笑) マンリーからCityに行くのは、バス…

コロナ陽性になったけど、1週間自宅隔離が終了しました

まさか、自分がコロナ陽性になるなんて!どこからの自信かコロナには絶対にかからないって思っていたんですよ。ムスメも夫も私も。 先週の木曜日職場に行った時に、いつも一緒に仕事をしている若い女性スタッフが体調を崩して病欠でした。彼女がいない時は私…

Escapology

Escapologyとは?脱出術、脱出芸、難事を切り抜ける術、などの意味があるそうです。 本屋さんで立ち読みしたこの本。またじっくり読みたくなったので、近くのライブラリーにリクエストして買ったもらいました。ライブラリーに元々無い本でも2ドル50セント…

雨の朝の庭

今日は私、仕事休みなのに、病院の実習に行くムスメと一緒に朝5時に起きてお弁当を手渡す。今日のお弁当はムスメが好きな鮭チャーハンです。まだ暗いうちから家を出るムスメと一緒に朝ごはんを食べました。ムスメ、昨日も頑張って往復5時間かけて実習に行っ…

毎日を淡々と生きる

今年で大学のコースが終わるムスメ。過去2年はコロナ禍で病院の実習が減らされていたので、今年は鬼のようにツメツメの1年間なのです。家から往復5時間かかる病院に週3日、往復4時間かかる病院に週1日実習で通っていて、あとの1日はオンライン授業で…

ビビビ!を探して

今まで行った事が無い街に行って、ビビビ!を探す旅の続きを昨日しました。先週も雨が続いていたのですが、昨日の日曜日は珍しく朝から晴れることがわかっていたので。 向かったのはサウスコーストの街、Thirroul 初めはなんて読むかもわからなかった。サー…

日本は桜が満開らしい

日本に居るお友達から、今、桜が満開だと写真を送ってもらいました。わぁ〜、綺麗。日本は良い季節だし、入国のハードルが前よりは下がったので日本に遊びに行く人が今、増えています。先日JALで日本に行った友達の話だと飛行機は満席で、羽田に到着した後は…