PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人の花が8つ開いた&アンティークショップ巡り

月下美人の蕾が8つ同じくらいの大きさで成長して、同時に咲くか?って楽しみにしていたのです。 3つがまず先に膨らんできたので、今夜咲くな!って感じになって来ました。 夜9時過ぎにだんだん開いてきて、満開になったのは夜の10時過ぎだったかな。 月下…

パームビーチの灯台に行って来た

今日はオーストラリアDayで祭日です。週の真ん中にお休みがあるのは良いですが、私はもともと水曜日を仕事の休みにしていて週4日勤務なので、なんか損した気分ですが。 今朝は曇っていたのですが、夫と一緒にパームビーチの灯台に歩きに行きました。 丘の右…

ウォーキング合計23.5kmの週末

昨日も今日も蒸し暑い、良い天気になりました。 今朝は13.5km友達4人で歩いて、昨日は夫と10kmコースト沿いを歩きました。毎日歩いていると、全然疲れないけど、1週間歩いてないとちょっと疲れる。人間って適応する生き物ですね。 今朝はちょっと青空…

寿司とラーメン

今日も暑かったですねぇ。。。蒸し暑くて。これ日本の夏みたい。 昨日は朝から友達6人集まって13kmウォーキングして溶けそうでした。ノーザンビーチズのお友達はスポーツする人が多いから、みんなちょっとくらい暑くても平気なのです。暑い暑いって私が一…

一日1000ドル上がったシドニーの家の値段

先日、オーストラリアのファイナンシャルレビューの不動産の記事を読んでいました。それを見てビックリ!!シドニーの家の値段は昨年の1年間で29.6%も値上がりしたそうです。平均で1年間$359、616値上がりして、これは1日平均約1000ドルず…

フランジパニの花が開いた

毎日蒸し暑いですね。。。昔のシドニーの夏を知ってる人は、前はこんなじゃなかった。ってよく言います。もっとカラッとしていて、家の中や日陰は涼しくて、クーラー無くても過ごせたのに、今年の夏は特に日本の夏を思い出させるねっとりした暑さです。この…

Cityに行って、ちらし寿司を食べた

連日2万人以上のコロナ新規感染者が出て、今日約束していたCityでのランチ、どうしようかと3人で昨日連絡し合って、リスクはもうどこに居ても避けられないから、行ける時に行って、美味しいもの食べて、楽しく過ごして免疫力を上げようと言うことになり、…

2022年1月3日の日の出

今日もお友達と夜明け前に待ち合わせして、日の出ウォーキングに行きました。元旦はちょっと雲が多かったけど、今日はすごく綺麗に朝陽が見えましたよ。 水辺線の上に浮かび上がってくる朝陽は、まさに神々しい姿で、思わず手を合わせて拝みたくなりますね。…

2022年明けましておめでとうございます

2022年になりましたね。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年の願いは世界共通です。コロナが終わって、行きたいところに行ける生活がしたい。私たちの願いを叶えて! 朝5時47分の日の出の今朝、10分前に海の前でスタンば…