PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ステロイドクリームを勧める理由

水曜日から仕事が始まって、3日働いただけでかなり疲れました。 今朝は夫とウォーキング行きました。今日はどんより曇り空だったので、写真は火曜日のオーストラリアDayに撮ったお天気の日のものです。 フレッシーでサンライズ見てからウォーキング開始。 …

マンリーの朝

今日も日の出前から歩いて朝活しました。4日間連続。今月は一日の平均歩数が軽く1万歩超えています。1日10km歩いたとして、今月1ヶ月で300km歩いた事になるけど、これが多いんだか、そうでもないんだかよくわからないですね。 でも明日からまた仕事…

3日連続で日の出ウォーキング

今日も日の出前から歩いていました。3日連続、日の出前から出動。毎日5時前に起きているので夜寝るのも早いです。 まずお友達3人でハーボードディガーズの日の出を拝んでから、ウォーキング開始。 今朝はちょっと雲もあって、雲に朝日が反射してめっちゃ…

フレッシュウォータービーチの夜明け

今朝も日の出前からご近所のお友達5人で集合して10kmほどウォーキングしました。 フレッシュウォータービーチから。日の出が少しずつ遅くなっているので、朝6時に集合すれば日の出を見てから歩き始められます。めっちゃ綺麗でしょう? こんな景色が毎朝…

朝まで咲いていた月下美人

月下美人の花は、日が暮れるくらいの夕方から少し開き始め、夜の9時くらいに全開になって、次の日朝陽が出たらしぼんでガックリと首を落としてぶら下がっていると言う、たった一夜の短い間だけの花です。いつもこんなに美しいのにお日様の元で写真を撮るこ…

NSWアートギャラリーとMCA

昨日はお友達のYさんと一緒に半年ぶり?に、CityのNSWアートギャラリーに行きました。 シドニー在住25年間に、もう何十回来たかわからないNSWアートギャラリーです。ムスメはアートの勉強をしていたので、学校からも何度も来ているけれど、絶対に私の方が…

断捨離して、スッキリ暮らす

最近私の周りで、「断捨離している。」「断捨離しなくちゃ。」この言葉を聞くことが非常に多いのです。友達も年齢が近いので子供がもう大学生になるかならないか、くらいの年で、そろそろ育児にも区切りがついて来て、年齢的な物もあってか身の回りを綺麗に…

オーストラリアに移住したキッカケ

土日はあっという間に過ぎて行きました。コロナであちこち行けないし、行かないし、まぁ全て近所で済ましている感じです。 土曜日はムスメがタイ料理食べたいって言うので、Chatswood のChat Thaiに行きました。 ちょっと食べかけで失礼しました。って感じで…

曇り後、晴れ

今日はお友達と一緒にCityのアートギャラリーとランチに行こうって言っていたんだけど、ブリスベンのホテル隔離でコロナ感染があったから、NSW州もちょっと要注意って事だったので、大事を取ってCityに行くのはやめて、ウォーキングに行きました。 朝6時に…

Narrabeen Lagoon Trail

今日は朝から歯医者さんに行って来ました。歯が悪いわけではなくて、半年ごとに定期検査でチェックしてもらって、クリーニングしてもらって、フロライドします。私の年で歯にも歯茎にも全く問題ないのは、私の歯医者さんのおかげです。半年ごとに15年以上…

今日も快晴です

今日のウォーキングは7時にフレッシュウォータービーチ集合。もう駐車場いっぱいじゃないか! 待ち合わせの友達と、「今日平日だよね?なんでみんな平日なのにビーチ来てるの?私達もか?!えへへ。。。」 私の夏休みもあと2週間でおしまいです。冗談じゃ…

Curl Curl Beach

今朝はお友達のYさんとウォーキングしました。何時がいい?って聞いたら、陽の出前に。って事で、5時45分にハーボードディガーズの岬で待ち合わせしました。 まだ陽の出前。Curl Curlビーチに向かって歩いています。 振り返ると、もうすぐ陽が昇ってくる…

ローカルって事なんだ。

週末の1日は夫のウォーキングの相棒になるようにしています。在宅で働いていて、一日中PCに向かってるから運動不足の夫。今朝は夫の方が先に起きて、ウォーキングに出発する用意出来ていました。 6時半にフレッシュウォーターの駐車場に着いたら、もう駐車…

Freshwater beach & Manly Beach

今朝のウォーキングの集合時間は朝5時50分。 日の出を見てから歩き出そうと言う予定。 ハーボードディガーズからの日の出です。少し雲があったけど、綺麗に日の出が見えました。 フレッシュウォータービーチから。向こうにマンリービーチも見えています。 朝…

オンラインショッピング

16日間ロックダウンされていた時、外にもほとんど出られないし、1年で一番大きなSALEのクリスマス明けのボクシングDAY SALEなんかもあって、ムスメはかなりオンラインショッピングしていました。 これ、今日ムスメがバイト中に家に届いたんですが、ムスメ…

子供達はいつの間にか大人になって

今朝6時半、フレッシーからウォーキングに行きました。メンバーは、もう2年ぶりくらいに会うお友達が2名一緒で、4人で歩きました。年始はみんなまだお仕事お休みで、普段会えない友達と会えて嬉しいね。ロックダウンも終わったし。 クィーンズクリフビー…

ウォーキング行って来ました

朝起きて空を見たら、青空出ていました。やったぁ〜! 友達のグループメッセージに、「急ですが、これからウォーキング一緒に行ける人誰かいませんか?」って送ったら、普段はフルタイムで働いているから平日には会えないMさんが、「今週いっぱいまで仕事が…

ロックダウン終了しました

ノーザンビーチズサウスのロックダウンは昨夜の12時をもって終了しました。もう外に出られる!嬉しい〜。(今日、さっそくIKEAと東京マートに行きました。) 16日間のロックダウン中、うちから2km以内で過ごしたと思う。ノーザンビーチズの人達はしきりに…

Happy New Year 2021

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 ニュースでもしきりに言っているのは、2020年はほとんどの人にとって、しんどい年だったって事。コロナのせいで自由を奪われ、仕事や家族まで失くした人も大勢いる。2021年はもっと…