PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

3日連続で日の出ウォーキング

今日も日の出前から歩いていました。3日連続、日の出前から出動。毎日5時前に起きているので夜寝るのも早いです。

f:id:Freshie:20210125115303j:plainまずお友達3人でハーボードディガーズの日の出を拝んでから、ウォーキング開始。

今朝はちょっと雲もあって、雲に朝日が反射してめっちゃ綺麗でした。

 

f:id:Freshie:20210125115333j:plainフレッシーに到着したら、海の水が浅いところに空が鏡のように写って見えて、こんなに綺麗でした。こう言うのって、一瞬の短い時間の奇跡の様な写真ですよね。サーファーの2人も写っていて。目の前にある自然の美しさに感謝です。

 

f:id:Freshie:20210125115348j:plain海は皆んなのもので、誰の物でもないって言うところがいいです。みんな海が大好き。

 

f:id:Freshie:20210125115354j:plainここ、フレッシーの私のお気に入り写真スポットをお友達に紹介しました。

 

f:id:Freshie:20210125115437j:plain今はコロナでどこにも行けないし、行かない方がいいのです。ここに居るのが一番安全。いつかまた、世界が安全になったら飛行機に乗って空を飛んで、旅行に出かけたい。それは1年後か、もっと後なのか?コロナが長引いて、たくさんの人の暮らしに影を落として行ってるのが心配。

 

f:id:Freshie:20210125115443j:plain昨日めっちゃ暑かったので、今日は歩き終わったらロックプールで泳いでクールダウンしてから帰ろう!って決めていたので、私は水着の上にラッシュガード着て歩いていました。最後は靴脱いでそのままロックプールに飛び込む!

 

f:id:Freshie:20210125115508j:plain今朝は波が高かったです。

 

f:id:Freshie:20210125115513j:plainお友達に私のお気に入りの『この木なんの木、気になる木』を紹介しました。

これは、フィグTreeです。人間が食べるフルーツのフィグ(イチジク)とは違う種類だけど、鳥とかが食べる実がたくさん付いています。

 

f:id:Freshie:20210125115523j:plain今日もマンリーは美しい。皆んなのものマンリービーチ。

 

f:id:Freshie:20210125115746j:plain

10kmほど歩いて、最後はここフレッシーのロックプールに入って泳ぎました。何往復泳いだっけな?久しぶりに泳いで、午後は身体がちょっとダルくて気持ちがいいです。夫にも、これからはウォーキングの後は泳ごうよって誘いました。

友達ご夫婦は、トライアスロンやってるんですよ。最初に2.5km泳いで、その後80km自転車に乗って、そして20km走るんだって!もっと長いのもあれば、短いのもあって大会によるらしいけど。ご夫婦で趣味が同じって素晴らしいよね。

私、健康で認知症にならず、ピンピンコロリを目指しています。

どうしよう、ピンピンのまま、死なないかも・・・って、最近ちょっと別な不安がありますが。。。