PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

週末、土曜日と日曜日の日の出

土曜日の朝も、日曜日の朝も、お友達と日の出前から集合してウォーキングに行きました。みんな早起き!って言うか、日の出の時間が今の時期遅くて、7時ちょっと過ぎなんです。あと1週間でDaylight Savings終わるから、また1時間ズレるけどね。

 

f:id:Freshie:20210329155444j:plain

土曜日の朝は、雲が多くて日の出が綺麗に見えませんでした。

ハーボードディガーズから歩き始めて、

 

f:id:Freshie:20210329155452j:plain

フレッシュウォーターに着いたら、雲の隙間から朝日が降りて来ていました。

 

f:id:Freshie:20210329155535j:plain黒い点々は、アシカではないですよ〜。波待ちのサーファーのみなさん。

 

f:id:Freshie:20210329155641j:plain

クィーンズクリフに来たら、もう朝日があんなに上の方に!

 

f:id:Freshie:20210329155700j:plain
マンリービーチで、ニッパーズの大会やっていましたよ。朝から子供達も海に入って元気です。

 

f:id:Freshie:20210329155729j:plain

マンリーワーフの向こう側まで歩いて、引き返しました。マンリーフェリーが左手に見えます。

 

f:id:Freshie:20210329155749j:plain

お友達4人で、Sonomaでコーヒー買って、今回はアーモンドクロワッサンにしました。サックサクで美味しかった。最近はSonoma率が高い。合計13.5km歩きました。

 

そして日曜日の朝は、フレッシーからスタート。

f:id:Freshie:20210329160413j:plain

日が昇る前のフレッシー。

 

f:id:Freshie:20210329160428j:plain

浅瀬でカモメちゃん達、朝の運動か集会か?!可愛いなぁ。

 

f:id:Freshie:20210329160454j:plain

ハーボードディガーズから朝日が綺麗に見えました。

 

f:id:Freshie:20210329160510j:plain

土曜日は雲が多くて日の出が見えなかったけど、日曜日は綺麗に見えた!

 

f:id:Freshie:20210329160524j:plain

日が昇ると周りはオレンジ色の世界になって、本当にパワフル!

 

f:id:Freshie:20210329160539j:plain

またフレッシーの方に歩いて戻って、マンリー歩いてコーヒー飲んで戻りました。合計ちょうど10kmでした。

 

週末土日の朝歩いても、出発が早いから終わるのも早い。朝のうちに解散して、みんなそれぞれ午後に家の用事が出来るので、休みの日を有効に使えていいね。

 

月曜の今日は仕事だったけど、明日の火曜日は仕事お休みなので、友達とCityに出かけます。

テーマはアート&スイーツ! Cityのお店を色々チェックして来ます。