PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Milsons Pointから、17.2km歩いた

水曜日は、どこまででも歩けるYさんとMilsons Pointの駅で集合しました。お天気もまずまずだし、暑くもなく寒くもないので、季節的に長距離歩くのにとても良い季節です。 ハーバーブリッジと、左下にオペラハウスが見える。 あ、フェリー来た。 あっという間…

日の出ウォーキング

今朝は夜明け前から友達と待ち合わせして、ウォーキングして来ましたよ。 陽が昇る前。ハーボードディガーズから。 今日は水平線の上に昇ってくる太陽が、めっちゃ綺麗に見えました。 カールカールビーチに向かって歩き始めます。 いつものボードウォークが…

カヤック体験レッスンとアンザックDay

昨日の土曜日は、前から予約して楽しみにしていたカヤック3時間体験レッスンの日でした。海をスイスイ、カヤックで行く人達やサーフスキーをする人達を見て、カヤック買いたいって夫に言ったら、自分一人漕げないのに買っても無駄になる。って言われて、一…

19歳で古代遺跡を見に行った旅行の話と、新作くす玉

先日ご近所さんの友達と久々に会ってウォーキングとお茶をしました。 バルガーラリザーブの横のカフェでコーヒーとアーモンドクロワッサンを食べる私たち。色々話してるうちに、私が33年以上前に初めて海外旅行に行った話をしていました。エジプト、トルコ…

野生のハリモグラ(Echidna)がいた

昨日も良い天気だったけど、今日もめちゃくちゃ良い天気。さわやか。ウォーキングにとても良い季節です。 フレッシュウォーターで集合して、マンリー、シェリービーチ、ノースヘッドを12kmほどウォーキングしました。 海の水がめちゃくちゃ澄んでいる。 今…

チャイナタウンとパリパリチキンと玉子麺

昨日の土曜日は、朝からお友達のJさんとCityに出かけました。本当は宝物探しにRozelle Marketに朝一番で繰り出したのですが、会場の小学校の校庭が工事中で、マーケット中止になっていました。ちゃんと調べてから行かないとダメですね。 RozelleやBalmainを…

ステロイドをやめた夫はグルテンもやめた

昨日はお友達と7時半にFreshwater Beachで待ち合わせて、 Curl Curl Beachを通って、遠回りでDee Why Beachまでの往復しました。歩いた距離は13kmほど。 カールカールビーチを振り返って。あ〜、雲一つない青空やん。昨日は最高気温26度くらいで、日差…

シドニーの家の値段の高騰がひどい

おはようございます。Day Light Savingsが終わって、シドニーは急に朝晩冷え込むようになりました。朝布団から出るのが勇気がいるようになって来ています。 月曜日はお友達と朝7時半からウォーキング。やっぱりウォーキングは朝が気持ち良いです。 フレッシ…

アレクサンドリアのアンティークショップで宝探し

北欧ビンテージ食器の話を友達としていて、シドニーのどこで探せるかなぁ?と調査をしたところ、Alexandriaに大きなアンティークショップでMitchell Road Antique& Design Centre と言うのがあるから、ちょっと行ってみようと言う事になり、昨日お友達とラン…

ダブルレインボーと北欧食器

今朝は久々に会うお友達も一緒に4人でウォーキングの約束をしていたんだけど、朝はまさかのどしゃ降り。もうウォーキングは無理かなぁ〜って思いながらハーボードディガーズの岬に集合したら、絵のように美しいダブルレインボーが見えました。 ひゃ〜!これ…

イースターホリデー前半2日間

イースター4連休です。オーストラリア内はブリスベンを除いて、コロナの市中感染が報告されて無く、NSW州はもうマスクをする必要も無い安全に暮らせる街になっています。なのでイースターホリデーに旅行に出かける人も多いですね。国内旅行はQLD州を除いて…

NSW Art Gallery のMargel Hinder展は素晴らしい

先日行って来たNSWアートギャラリーの写真の紹介です。 友達とウインヤードで待ち合わせて、10時のオープン前に到着して入りました。入場無料なので、いつでも気軽に行くことが出来ます。 まずは昨年ハイスクール12年生のHSC生徒の作品から選ばれたアー…