PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

イースターホリデー前半2日間

イースター4連休です。オーストラリア内はブリスベンを除いて、コロナの市中感染が報告されて無く、NSW州はもうマスクをする必要も無い安全に暮らせる街になっています。なのでイースターホリデーに旅行に出かける人も多いですね。国内旅行はQLD州を除いて、もうあまりコロナの事を心配せずに出かけられる感じです。

私もどこか旅行に行きたいなぁと思うのですが、脱ステロイドを続けている夫の肌の調子がまだあまり良くなっていなくて、このイースターは家でゆっくり休みたいと言うので、旅行はしばらくお預けです。

昨日のイースター・フライデーはWarriewood Marketに行ったのですがあまり買いたい物もなく、ポーチギーズ・タルトを買って歩きながら食べました。その後は近くのFlower Powerナーサリーに行きました。

f:id:Freshie:20210403191205j:plain

このイースターの間はプラント全品20%Offやっていて、たくさんの人が買い物に来ていました。わぁ〜、プラント買っちゃいそうで危険。

 

f:id:Freshie:20210403191237j:plain山盛りのプラント見てたら、気分が上がるね。

 

f:id:Freshie:20210403191310j:plain

可愛過ぎる。

 

f:id:Freshie:20210403191443j:plain

オーキッド、すごく好きなんだけど、どうも1年で枯らしちゃうんですよ。きっと私は水をあげ過ぎなんだろうなぁ。

 

f:id:Freshie:20210403191532j:plain

ずっと探していた、白い斑入りのモンステラが売っていたんですよ!!!でも値段見てもっとビックリ!!!!$499.99ってぇ〜あんた、ごひゃくどるやん!!!!!ちなみに鉢カバーは別売りですよ。お店の人に、これ、本当に500ドルするん?って聞いたら、珍しい種類だからね、その値段。って。枯れたら終わりやん〜!

f:id:Freshie:20210403191643j:plain

これ、我が家にあるモンステラだけど、白い斑入りに変わらないかなぁ〜。無理か。あ、クーちゃん可愛いでしょう?モンステラの写真撮ってたら、「オレか?!」って、カメラ目線してくれました。

f:id:Freshie:20210403191552j:plain

Flower Powerの帰りに、Dee WhyのMOMO BARに寄ってポキ丼買って帰って、ランチに家族で食べました。サービスNSWのバウチャー使えましたよ。得した気分。

f:id:Freshie:20210403191615j:plain

ちょっとワサビ・マヨネーズが多過ぎたので、次回からはマヨネーズ少な目って頼もうっと。

 

f:id:Freshie:20210403193229j:plain

Flower Powerで買ったのは、ムスメの部屋に飾る用。アルパカちゃんのプラントポットはベトナム製のハンドメイド。水やらなくても良いように、アーティフィシャルのカクタスも買いました。

 

そして今日土曜日は、Mosmanマーケットにムスメと2人で行きました。マーケット見るの大好きなんです。お友達のプレゼントを探しているんですが、ビビッと来る物が無かった。

f:id:Freshie:20210403191710j:plain

マーケットを見て、Mosmanのお店をちょこちょこ見た後は、フレンチ・クレープのお店Four Frogsで、ガレットをランチに食べました。

f:id:Freshie:20210403191735j:plain

またマヨネーズと違いますよ。クリームチーズです。スモークサーモンとほうれん草のガレット。レモン絞って食べたら美味しかった。

 

f:id:Freshie:20210403191800j:plain

別のお店でお茶しました。ムスメがおごってくれた。ヘーゼルナッツとアーモンドミルクのアイスラテ。めっちゃ美味しかった、これ。

f:id:Freshie:20210403191829j:plain

モスマンにはずっと前に3年間住んでいたし、モスマンのマーケットで自作の陶芸作品を1年間売っていた事があるので、モスマンに来ると懐かしい気持ちになります。

 

イースターホリデー、今年は珍しく良い天気が続いているので良かったね!

 明日はCityに遊びに行く予定です。