PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

カヤック体験レッスンとアンザックDay

昨日の土曜日は、前から予約して楽しみにしていたカヤック3時間体験レッスンの日でした。海をスイスイ、カヤックで行く人達やサーフスキーをする人達を見て、カヤック買いたいって夫に言ったら、自分一人漕げないのに買っても無駄になる。って言われて、一度レッスン受けたいって思ったいたのです。

カヤックに乗りながら写真を撮ろうとiPhoneをジップロックに入れて持っていたのに、ほとんど写真撮る余裕がなくて、しかもジップロックの袋の中に入れたまま写真撮ったので、全部霧がかかった様な写真になっていたから、↓の1枚だけしか綺麗に写ってなかったので、次回はもっと綺麗な写真撮って来ますね。

f:id:Freshie:20210424221004j:plain

お友達4人で参加して、私たちビギナーズコースは全部で8人。3時間のレッスンにカヤック歴16年のBen先生が付きっきりで教えてくれました。3時間も教える事なんてないだろう、最初の1時間くらいしたら後の2時間は自由行動かな?って勝手に考えていたのですが、3時間びっしりグループ8人揃ってのレッスンでした。色んな事を習いましたよ。初めはコントロール出来なくて、前にも後ろにもフラフラ進んでいたのですが、だんだん行きたいところにいける様になったり、クルクル回れたり、浅い桟橋の間を抜けて漕いでいける様になりました。

ビギナー用のカヤックは、プラスチック製ですごくワイドになっていて、ほぼ沈まない様に出来てる反面、重くて、遅いのです。次回はグラスファイバーのもっと軽くて細いカヤックをハイヤーして、海の上をスイスイ行きたいです。3時間ずっと漕いでいたらちょっと腕が上がらなくなるくらい疲れたけど、筋肉痛になる事もなく、今朝は完全復活していたので、朝からフレッシーからマンリーまで往復ウォーキングに行きました。

f:id:Freshie:20210425153139j:plain

いつも美しいフレッシュウォータービーチ。

 

f:id:Freshie:20210425153143j:plain

今日はなかなか綺麗な波がセットで入ってくるので、サーファーがめっちゃいっぱい居ましたよ。

 

f:id:Freshie:20210425153150j:plain

マンリーもいつもの様に青空です。

歩いた後、その足でフードショッピングに行ったのですが(うちは週末に1週間分の食料品をなるべくまとめ買いします)今日はアンザックDayのパブリックホリデーだったので、どこもお店は午後1時からのオープンでした。私と同じ様に、ウールワースの駐車場に来て、お店が閉まっているのを愕然と見て、そのままスゴスゴと駐車場を出て行く人が続いていました。そしてちょうど1時にお店に行ったら、なんと行列が出来ていました!コロナでトイレットペーパーを求めて、オープン前の朝から並んでいた以来の出来事だと思います。明日はアンザックDayのパブリックホリデーの振替でお休みだったら良かったのに。通常通りの月曜日だそうです。明日は仕事か、とほほ。。。

身体動かして、良い週末でしたがね。