PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Beauty Point Foreshore walk

昨日の月曜日はQueen's Birthday でPublic Holidayだったので、仕事お休みでした。お友達のJさんとMosmanからウォーキングしました。いつもだとMosmanと言えばバルモラルからタロンガZooの方に続く海沿いのブッシュを歩くんですが、昨日はもう20年くらい前に一度だけ歩いた、Beauty Pointのブッシュウォークに行ってみました。

あまりにも前に歩いたコースなのでほとんど忘れていたのですが、ネットで調べたらBeauty Point Foreshore walk って紹介されていて、ここを歩いてみることにしました。

 Middle Harbour 沿いを、Quakers Hat と言うところからブッシュに入って行けて、Pearl Bay を経由して、The Spit Bridgeまで繋がっています。ずっとそのまま歩いて行けば、マンリーまでブッシュウォーク出来ますよ。

f:id:Freshie:20210615184942j:plain

コースに入ったら、こんな感じのボードウォークがあって、横にはMiddle Harbourがずっと見えているので、とても気持ちが良いです。

 

f:id:Freshie:20210615184957j:plain

しかもこのコース。誰も歩いてないんですよ!すれ違ったのは2人くらいだったかなぁ?隠れコースですね。

 

f:id:Freshie:20210615185012j:plain

昨日は曇っていたけど、夏暑い時でもこのコースなら日影があって良いかもしれない。

 

f:id:Freshie:20210615185049j:plain

対岸にはハーバービューのお屋敷が建ち並び、私達が歩いているコースのすぐ横にも、大き過ぎるお屋敷が建ち並んでいます。なんかお金持ちの良い『気』があるかも〜、なんて笑いながら歩いていました。

 

f:id:Freshie:20210615185105j:plain

ボードウォークだったり、

 

f:id:Freshie:20210615185120j:plain

ブッシュだったり。とても歩きやすいです。

 

f:id:Freshie:20210615185140j:plain

途中、海の近くまで下がって来ました。カヤックで通り過ぎる人達が居て、私達も次回はこのコースをカヤックで通る予定なのです。う〜、楽しみ!早くカヤックやりたい〜!

 

f:id:Freshie:20210615185157j:plain

このずっと左の奥まで次回はカヤックで行く予定です!

 

f:id:Freshie:20210615185214j:plain

Pearl Bay のところに、いきなり家の様なボートが。いや、家でしょう。こんなところに家浮かばせていいんだろうか?住んだもん勝ち?

 

f:id:Freshie:20210615185232j:plain

スピットブリッジの反対側を歩いて、バルモラルビーチまで行きました。ここから見る海はいつも綺麗やわ。先日のカヤックはここを通りました。

 

f:id:Freshie:20210615185245j:plain

昨日は風も波も無くて、カヤック日和だったなぁ。

 

f:id:Freshie:20210615185259j:plain

あ〜カヤック行ってる!先日の友達と私の様です。でもここ、たまにサメも居るらしい。ひっくり返らないようにしなくちゃね。

 

f:id:Freshie:20210615185315j:plain

歩いていたら、満開のブーゲンビリアの花が。

 

f:id:Freshie:20210615185336j:plain

今、真冬なんですけど。やっぱりシドニーの冬はマイルドなんかな。

 

f:id:Freshie:20210615185349j:plain

見て、この強い生命力のある木。岩の上で根っこを伸ばして成長してる。こう言う生命力のある木に触れるとパワーが授かれるそうですよ。ナデナデさせて頂きました。お陰でどこまでも歩ける気力満々です。

 

f:id:Freshie:20210615193223j:plain

サボテン?の様なのから真っ直ぐ花が伸びていました。横のガムツリーより上に花咲かせな、陽が当たらへんやん!ってめっちゃ伸びて高さ10mくらいはありましたよ。どんだけ元気やねん。自然から活力をもらいました。やはり自然の中のウォーキングは素晴らしいです。無料だし。日本の友達に時々写真送ると、「そんなところやったら歩いていても楽しいやろうな。日本には身近に歩きたい場所はない。」って言われます。そうかもしれない。。。特に日本の夏は暑過ぎて倒れるくらいやし。シドニーで元気にウォーキングが出来て、ウォーキングが出来るからさらに元気でいれて。幸運な事やなぁと感謝の気持ちです。