PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ガイガルナショナルパークの中

昨日も一昨日もガイガルナショナルパークの中を激しくブッシュウォーキングしていました。今朝は住宅地を歩いたけど。ロックダウン中は午前中に運動して、午後からは家に居て用事を済ますと言うパターンです。

もう1年半以上、どこにも旅行に行けていない。思い出せば昨年の1月にムスメと一緒にメルボルン旅行したのが最後だ。。。メルボルンの滞在先のホテルでニュース見て、中国で何やら恐ろしいウィルスが流行してるって聞いて、あら〜大丈夫なのかなって他人事の様に思ってた。あの時は世界中がこんな事になるなんて全く予想していなかった。今は旅行に行けないけど行きたい。近所のブッシュを、「ここはタスマニア!」って思いこみながら歩きました。

f:id:Freshie:20210807191716j:plain

見渡す限り自然しか無い。シドニーってまだまだ自然がいっぱいです。(ノーザンビーチズだから?)

 

f:id:Freshie:20210807191736j:plain

先週も来た、ナチュラル・ブリッジ。石が橋になってる。先週より歩く速度が速くなってるからあっという間にここまで来た。

 

f:id:Freshie:20210807191802j:plain

ブッシュの中は鳥の声しかしないのです。

 

f:id:Freshie:20210807191823j:plain

迷わない様に時々サインがあります。

 

f:id:Freshie:20210807191851j:plain

それでも初めて歩いたこのコース。ちょっと間違えて引き返したりしました。

 

f:id:Freshie:20210807191915j:plain

わぁ〜。深い森だわ。

 

f:id:Freshie:20210807192742j:plain

先週歩いた水辺の対岸に来ました。海の水がめっちゃ澄んでいる!

 

f:id:Freshie:20210807192801j:plain

鏡の様に山の景色が水辺に反射していました。

 

f:id:Freshie:20210807192816j:plain

ここはいつかカヤックで来てみたいなぁ。

 

f:id:Freshie:20210807192831j:plain

砂浜になっているところもありました。夏は泳げるね。誰も居ないけど。

 

f:id:Freshie:20210807192846j:plain

大きな木がたくさんあって、癒される。この森も海も空も自然がずっと美しいままでキープされますように!住宅地に開拓なんかされませんように!

 

この日は12.5km森の中を歩いたのですが、翌日はもっと遠くまで17.5km歩いたのです。その時の写真はまた近いうちに紹介しますね。

それでは良い日曜日をお過ごしください。