PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了、朝焼けが綺麗だった

やっと引越し完了して、全ての段ボール箱を開けました。いやぁ〜大変だった。近所だし、引越し当日しか仕事休み取らずで、梱包開始は早かったけど、当日まで家族3人生活しながらだったので、朝7時からの引越しの当日は、今までに無いくらいバタバタしてい…

もうすぐ15回目の引っ越し

引っ越しです。夫と結婚してから早30年以上なんですが、その間に何回引っ越したか数えてみたらなんと!今回が15回目!!!その間には、日本からこちらに来て、18年後に日本に帰国して、半年後にまたシドニーに戻って来る海外引っ越し3回と、海外引っ…

大雨の後の週末と日本行きチケット

シドニーは時々怖いくらいの大雨が降って洪水になるけど、金曜日の雨もひどかったですね。前日から降り出して、ほとんど一日中大雨だったので、あちこちで被害があったようです。 木を守って切らないから、大雨と風が強い日は木が根こそぎ倒れたり、大きな枝…

日の出が美しかったイースターMonday

イースターの4連休の最後の月曜日は日の出前からウォーキングに行きました。 今は日の出が朝7時過ぎだから、それほど早起きしなくても日の出が見えます。ハーボードディガーズの岬から綺麗に日の出が見えるって、巷で広がってる?前は地元の人しか居なかっ…