PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスにロンセストンに行って来ました

友達も家族も居ないクリスマスはさぞかし寂しいもんだろうと覚悟していたのですが、ロンセストンに住んでいるタスマニアの唯一のお友達のAさんが、一緒にクリスマスランチをレストランで食べましょうって予約してくれたのです。おかげで夫と二人の寂しいクリ…

Merry Christmas

今住んでいるHobartのお家の近所に、クリスマスの飾り付けにめちゃくちゃ力が入っているお宅があります。 いつも早寝早起きなので、夜は全くと言っていいほど出かけないのですが、先日勤め始めた職場のクリスマスディナーに呼んでいただき、入ったばっかりな…

ホームシックにかかっています

ブログをちょっとご無沙汰しています。前回ワイングラスBayに行ったあたりまでは元気だったのですが、その後から週に3日だけアルバイトを始めました。ずっと遊んでばかりじゃなくて、仕事をしたかったので採用されて嬉しかったです。すごく素敵なお店で働く…

Wineglass Bay に行って来ました

先日スキャロップパイとオイスターを食べにBichenoまで行った時に近くを通ったのですが、ここはまた近いうちに改めて行こうと思っていたWineglass Bayに行って来ました。実は、ちょっとそこまでって言う距離じゃないのですよ。往復で6時間近く車でかかるの…

家の近所の散歩しています

今住んでいる場所は、ビューが良い分、家の周りがすごい坂道なのです。なのでウォーキングも結構脚力が必要です。 車でも、上りと下りが多いです。 どこのお宅もフロントヤードをとても綺麗にされていて、コテージガーデンが多いですね。イギリスと気温が似…