PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種2回目はちょっとしんどかった

金曜日の1時にコロナワクチン2回目の接種に行って来ました。1回目は腕がちょっと痛くなったくらいで全然平気だったけど、2回目は大丈夫かな?って心配していました。接種後の金曜日は全く問題なくて、夜になって同じように腕が痛くなって来たくらいで、副…

満潮の海と感染者1029人

今日のコロナ新規感染者は、とうとう1000人超えちゃいました。下がるどころか、大台に乗ってしまった。ロックダウンは一体効いてるのでしょうかぁ?多くの人の努力は叶わず、結局一部の人達から感染は広がっていっている様です。 ワクチン注射済みの人の…

ポーチ作った、ウォーキングもした

布を整理していたら、何年も前に布に赤い糸でお花と鳥ちゃんを刺繍していたのが出て来て、今はすっかり老眼になってしまって刺繍やクロスステッチやめちゃったけど、この刺繍はちょっと可愛いからポーチにでもしようかな?って事で作りました。 左側は少し前…

春近し

コロナの新規感染者が800人を超えて、ロックダウンもさらに1ヶ月延長されて、出口が見えないトンネルの中に居る感じですよね。昨日もCityでアンチロックダウンのプロテストやっていたし、大勢でパーティーしてクラスター出してるところもあるし、家族で…

新作くす玉とスニーカー届いた

新作のくす玉です。またムスメの手ですが、手が小さいからくす玉大きく見えるけど。最近この小さいのを3色作るってのにハマっています。 可愛いでしょう? 1枚4cmくらいの両面同じ色の折り紙を、ピンセット使って60個花びらを作って組み立てて、パール…

タイガーのホットプレート、たこ焼きプレート付きが来た

先日オーストラリアのAmazonのサイトを見ていたら、何かの拍子にこれに行き着いて、TIGERやん!オーストラリアのプラグやし、焼肉プレートとたこ焼きプレート付きやん。これ良いやん〜〜〜!ってポチってしまいました。そして今日、物が届きましたよ。思った…

鳥の声しか聞こえないブッシュの中を歩く

昨日は先週17.5km歩いたお友達と、さらに先に歩いてみる日でした。ただ、先週と同じところからスタートするとちょっと時間がかかりすぎるので、昨日はキラニーハイツからスタートしました。 あっという間にローズビルブリッジの下のナショナルパークまで…

近所のお花と海とCensus

土曜日に近所の住宅街をウォーキングしている時に、ピンクマグノリアの花がフロントヤードに咲いてるお宅の前を通りました。めっちゃ綺麗。 別のお宅の家の前は、桃のお花が満開でした。 ロックダウン7週間もされてるうちに冬が終わりに近づいて早春になり…

小さいくす玉とウォーキング

久々にくす玉の写真です。くす玉ブームが去りつつあって、最近は作っていないのですが、少し前に作ったミニミニくす玉3色。ムスメに持ってもらいました。ムスメの手は子供の手みたいにめっちゃ小さいのです。 最近あんまり作ってないけど、また作ってみたい…

ガイガルナショナルパークの中

昨日も一昨日もガイガルナショナルパークの中を激しくブッシュウォーキングしていました。今朝は住宅地を歩いたけど。ロックダウン中は午前中に運動して、午後からは家に居て用事を済ますと言うパターンです。 もう1年半以上、どこにも旅行に行けていない。…

良い『気』があふれている自然

昨日の朝、ハーボードディガーズで友達とウォーキングの待ち合わせしていました。朝は雨が降っていて、雨が止んだ後の待ち合わせでした。 雲の切れ間から太陽の光が海の表面にスポットライトの様に照らされていて、神様が降りて来るのを感じました。この場所…

Mrs Jonesのケーキとパン&手作りマクラメ

ロックダウンがこうも長くなって来ると、みなさん気持ちがフラットになって来ている気がします。ここはもう淡々と過ごすしかないですね。コロナにかからずにロックダウンされて安全に暮らせてラッキー!ってポジティブに考えるしかない。 朝のうちに、近所の…

Pfizer Vaccine 受けてきた

昨日の朝はお友達と歩いてStapleのパン屋さんに行ってパンを買ってから、ブッシュと住宅街を15kmちょっと歩きました。 前住んでいたお家のフロントヤードに、これと同じピンクのマグノリアの大きな木があって、きっと今頃綺麗に咲いているだろうなって懐か…