PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

タイガーのホットプレート、たこ焼きプレート付きが来た

先日オーストラリアのAmazonのサイトを見ていたら、何かの拍子にこれに行き着いて、TIGERやん!オーストラリアのプラグやし、焼肉プレートとたこ焼きプレート付きやん。これ良いやん〜〜〜!ってポチってしまいました。そして今日、物が届きましたよ。思ったより早く届いた!

f:id:Freshie:20210816201509j:plain

日本に遊びに行くといつもたこ焼きプレート付きのホットプレート買って帰りたいなぁって思っていたんですが、いつも最後には荷物パンパンになっていて、これってかなり重たいし、プラグが日本のだと、変圧器通さないといけないので、使う時に延長コード出してきたり面倒。

 

f:id:Freshie:20210816201538j:plain

現物は思ったより小さかったです。お好み焼きは1枚しか焼けへんな。焼きそばも1人分って感じ。でもたこ焼きは20個焼けるから良いかも〜!早速近いうちにたこ焼き作ってみます。楽しみ、楽しみ。

ロックダウンで時間あるからオンラインショッピング、危険やわ。今日もMERRELLでスニーカーをポチってしまった。毎日の様に歩いてるから、だんだんスニーカーがくたびれて来て、でも靴は履いてみないとわからへんからなぁ〜ロックダウン開けるまでいいかな、って思ってたらSALEのお知らせメールが来て。。。私が今履いてるのと同じ靴がSALEになっていたので、同じのやったら間違いないわ。これ、履き心地良いし。って思って、Free Shippingにするためにもう1足SALEのポチったら、あと10セントくらいだけ足りなかった。あとちょっとやのに悔しい!って、他のもんまでポチってしまって。。。どうしよう。合わへんかったら。オンラインショップの罠に飛んで火に入る夏の虫、状態です。あかん、あかん。。。でも、明日もう届くってさっきメール来てたので、どんだけ早いねん!ってビックリです。

 

f:id:Freshie:20210816201126j:plain

昨日家からカールカールビーチまで歩いて散歩してたら、道端にピンクガラーのオウムが居ました。

 

f:id:Freshie:20210816201151j:plain

くーちゃんと比べたらめっちゃ大きい。綺麗な色。

 

f:id:Freshie:20210816201226j:plain

カールカールビーチのところで偶然、お友達のご夫婦と愛犬トビ君のお散歩中に遭遇しました。トビ君まだパピーなんだけど、ちょっと会わないうちにめっちゃでっかくなっていた!でも、まだまだ大きくなるそうです。足が大きかったもんなぁ。

 

f:id:Freshie:20210816201243j:plain

トビ君すでに柴犬より大きかった。この柴犬、11歳なんだって。オージーのおじさんが散歩していて、Shibaだよ。大人しくて賢い。って言っていました。最近時々柴犬連れてる人を見るようになりました。昔は珍しかったけど。人気があるらしく、柴犬ブリーダーが居るそうです。

 

f:id:Freshie:20210816201304j:plain

週末はやっぱりビーチ人が多い。おいおい、寝てたらダメなんだよ。日光浴とかピクニックは禁止されているのに、ロックダウン中だから。エクササイズじゃないとダメなのに。お姉ちゃん達は罰金だよ!今は罰金5000ドルなんだから。

 

f:id:Freshie:20210816201331j:plain

急に暖かくなって来たので、お友達にいただいたムスカリの球根からお花が咲き始めました。ムスカリって、英語ではグレープハヤシンスって言うのね。

 

f:id:Freshie:20210816201350j:plain

2年前に植えたプリンセス・マグノリアのお花が開き始めました。可憐やわぁ。

 

f:id:Freshie:20210816201419j:plain

春なので、ブルータングリザード達がどこからか出てきて、庭で日向ぼっこしてるんですよ。写真大きいとキモイので小さくしておきます。上の↑子は大きい子で、

 

f:id:Freshie:20210816201439j:plain

↑の子はベイビーです。小さいけどすでにキモい。ブルータングって言われてるだけあって、舌が青くてチロチロ出すので、爬虫類嫌いな私には可愛いと思えない。最近毎日庭に出てくるので、心臓に悪い。

 

f:id:Freshie:20210816201640j:plain

うちの可愛い可愛いクーちゃんのお写真で、気分を直しましょう。クーちゃんめっちゃ器用で、下の鏡をくるくる回せるんですよ。鏡大好きなので、ここによく止まって横の大きな鏡に写るハンサムボーイにうっとりしています。布を被せてるのは、クーちゃんがプーちゃんしちゃうので。

なんだかもう春なんだなぁって感じです。春なのにロックダウン終わりそうにないのが悲しいけどね。。。