PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

新作くす玉とスニーカー届いた

新作のくす玉です。またムスメの手ですが、手が小さいからくす玉大きく見えるけど。最近この小さいのを3色作るってのにハマっています。

f:id:Freshie:20210818110700j:plain

可愛いでしょう?

 

f:id:Freshie:20210818121907j:plain

1枚4cmくらいの両面同じ色の折り紙を、ピンセット使って60個花びらを作って組み立てて、パールビーズで飾ったもの。YouTubeなんかを見ながら手だけ動かすのにピッタリです。

 

オンラインで注文して18時間くらいで靴が届きました。めっちゃ早い!

f:id:Freshie:20210818111720j:plain

左の靴は今履いてるのと同じので、ちょっとだけ色が薄かった。右のは夏にワンピースとか着て合わせるのにちょうど良いかな?って思って買ったもの。半額になっていたし。めちゃくちゃ軽いんですよ。ワンピース着てお出かけしたいけど、その前にロックダウンが終わってくれないとどこにも行けない。

あ、靴のサイズ大きいなぁって気がつきました?足のサイズ26.5cmなんです。それでも今回はいてみたらちょっとキツイかな?今履いてるのは伸びてるからちょうど良いけど、新しいのはちょっとキツい?って思いました。さすがに27cmにサイズ上げたら、27cmの靴履いてる女って、どんだけ〜!って感じですよね。身長はもう伸びてないって言うか、縮んでいってるかもしれないのに、足だけ大きくなって行ってるのってどうなんやろう?いっぱい歩き過ぎて足が広がってるのかもしれません。。。

今日の新規感染者の発表が633人も居て、悲鳴をあげてしまった。しかもまだピークに来てないとか言うし。これからもっと増えるってこと?!これで来月いっぱいもロックダウンって決まったようなもんですよね。。。12年生は学校に戻れないまま高校を卒業するなんて可哀想すぎる。せめて大人の私たちは冷静でいないと、若者や子供達の精神的なダメージが心配です。コロナが早く収束して、心配のない穏やかな日々が早く戻って来ますように。