PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GARIGAL NATIONAL PARK

ロックダウン5週間が過ぎようとしています。あと少なくとも4週間はロックダウンが続きます。冬の間冬眠して過ごすのでは無く、朝はウォーキング、昼からは家で好きな事が出来る。考えてみたら、めっちゃ贅沢なロックダウンですよね。 海辺を歩くのも綺麗で…

日の出の前に月。今週もロックダウン中

昨日はご近所さんと家の周りの住宅地を歩いて、今日は違うご近所さんとサンライズの時間に合わせて集合して、15.5km歩きました。 サンライズを待っている時に、西の空を振り返って見たら、まだお月様が見えました。写真だと小さいけど、肉眼だとすごく大…

今日は海の色が特別青かった

この時期、日の出の時間が毎日1分ずつくらい早くなって行くので、友達と私の日の出のウォーキング開始時刻も、これからどんどん早い時間になっていきます。さらに早起きしなくちゃ。。。今朝の集合時間は6時50分。雲が厚くて日の出は綺麗に見えなかったけど…

断捨離、続けてやっています

火曜日の朝の日の出。めちゃくちゃ綺麗やった。 はい、合掌。なんで日の出見ると手を合わせて拝みたくなるんでしょうかね?大いなる物の前に来ると、人は本能的に拝みたくなるんでしょうね。早くコロナが収束して、元の平和な暮らしが出来ます様に。世界中の…

今日は何日?何曜日?

ロックダウンも4週目に入って、仕事もお休みになっていて、ちゃんと規則を守って運動以外は良い子で家に居ます。食料品の買い物もまとめて週に1回にしているし、フレッシュなパンやスイーツが食べたい時だけ近所のパン屋さんに歩いて行って買ってきます。…

歩いた日、ばかりだけど

3週間のシドニーロックダウンが終わったけど、これからの2週間はもっと規制が厳しくなって、かなり高い確率で8月もロックダウンが続くであろう状況です。シドニーのコロナが飛び火して(引越し屋の兄ちゃんがコロナまで一緒にシドニーからメルボルンに運ん…

暗幕のゲルニカとクジラ

今週の金曜日まで延長されたロックダウンが、今日さらにあと2週間延長されて7月末までロックダウンと発表されました。でもこの発表の時に「少なくともあと2週間」って事だったので、きっと2週間では終わらないって事なんだと思います。あと4週間ロック…

25.4km歩いた日は、秘密のトンネルを抜けた

シドニーは昨夜から、さらに厳しい規則の元でロックダウンが延長されています。昨日のコロナの新規感染者が44人も出て、昨夜から食料品などの必需品の買い物は、家族一人で1日一回。外でのエクササイズは2人まで。行動範囲は自分の住んでいるところから…

新作!花くす玉

昨日は18km、今日は21.4km歩きました。でもまぁ、毎回歩いてる写真と話ばかりはつまらないと思うので、今日は新作の『花くす玉』を紹介したいと思います。 今まで紹介して来たくす玉は折り紙で折って、ノリなどを使わずに組み立てて行くくす玉でしたが…

今日は18.7km歩いた。絶景は、まるでウユニ塩湖?!

今朝の集合は6時40分にDee Why Beach. 4人で待ち合わせして北に向かって歩きます。駐車場90%くらい埋まってた。みんな早いなぁ〜。Dee Whyからビーチの砂浜をガシガシ歩いて、Long Reef Pointからご来光を見ようと思っていたんだけど、曇っていて綺麗…

今日は17.6km歩いた

今朝はどこまでも歩けるYさんとウォーキングに出かけました。ハーボードディガーズから、カールカールビーチに向かう途中のボードウォーク。 今朝は海が荒れていましたよ。 さぶ〜ん!って波が迫ってきます。 お天気は良かったんですがね、霧もあって湿気が…

やっと雨が止んだ

雨がやっと止みましたね。天気予報では明日から1週間晴れマーク出ていたので、当たると良いけど。ロックダウンでしかも天気悪いとみんな気持ちが落ちるからよくないね。今日のNSW州の新規感染者は24人だったらしい。他の国からすれば、めっちゃ少ないやん…