PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

今日は17.6km歩いた

今朝はどこまでも歩けるYさんとウォーキングに出かけました。ハーボードディガーズから、カールカールビーチに向かう途中のボードウォーク。

f:id:Freshie:20210702171649j:plain

今朝は海が荒れていましたよ。

 

f:id:Freshie:20210702171706j:plain

さぶ〜ん!って波が迫ってきます。

 

f:id:Freshie:20210702171723j:plain

お天気は良かったんですがね、霧もあって湿気が多い感じでした。やっぱりこのあたりに住んでいると車がすぐに錆びてくるんですよ。今の車はまだ新しいから大丈夫だけど、前の車はワイパーのところとか、車体の下とか錆びて来て、車が朽ちるのが早いです。日本みたいに潮臭さはないけどね。

Curl Curl BeachからDee Why Beach通って、Long Reef Pointのパワースポットまで往復しました。歩き足りないのでダックポンドを10周くらい?歩きました。いつ終わるか決められなくて、もう1周、もう1周、って歩いていたら17.6km歩いていました。次回はキリの良い20kmで終われるようにもう少し歩こうねと、Yさん。了解いたしました。

 

f:id:Freshie:20210702171738j:plain

ノースカールカールに新しく出来た『 SPLIT COFFEE』ってところのコーヒーがすごく美味しいのです。今日は2回目だったけど、前回と同じに美味しかったので、これからコーヒーはここだ!

しかし、ロックダウン?って思えない人の多さでした。みんな家からロックアウトされたんちゃうん?って感じ。エクササイズと食料品の買い物と病院くらいしか外に出たらダメなのに。エクササイズはいいんやんなぁ〜!って感じで、みんな動いています。私達も17.6kmずっと歩きっぱなし。コーヒーも歩きながら飲んでました。

ノーザンビーチズの人達に運動するなって言ったら耐えられないね。一生泳ぎ続ける魚みたいな人が多いから。

私も6日間連続でウォーキング予定入っています!ムスメに「毎日飽きずにウォーキング出来るね。」って言われたけど、今やって良いアクティビティーは運動だけなので、毎日元気にウオーキングします!!!