PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドックパーク

家探しを始めました。今のユニットは賃貸で、ムスメも帰って来て(私たちには嬉しい事ですが)一緒に住む事になったので、2ベッドルームは手狭です。今借りて住んでいるユニットは、前と後ろ両側に、うち専用のそこそこの広さのコートヤードが付いているの…

連日30度越えのシドニー

先週の始めまでまだ冬だったのに、金曜日から急に夏になりましたよね。。。もう暑くて〜。土曜日は半袖のワンピースの上にジャケット着て外に出たら、他の人はもう半袖短パンでした。 日曜日はノーザンビーチズの友達6人で朝からウォーキングに出かけました…

なんか疲れてる

先週の金曜日に集まったメンバーで、金曜日にまた夕食を食べに行きました。前回に集まった時に話が終わらず、また続きは1週間後にって事で、ナラビーンのNARAに行きました。ここは日本食がとても美味しい! これは、寿司ロールと握り寿司とお刺身のセット。…

帰って来た友達とムスメ

友達が6週間日本に行っていて帰って来たので、日曜日の朝一緒にウォーキングに行きました。 「日本どうだった?」って聞いたら、友達開口一番に「めちゃくちゃ暑かった!ずっと冷房つけっぱなしやった。」とのこと。うんうん。今年の日本の暑さは気温の数字…

みんなの学生時代は

あっという間に1週間が過ぎ、昨日の金曜日の夜は、ノーザンビーチズのママ友で集まって、Chatswoodの『居酒屋なかの』に6人で夕食食べに行きました。女子6人集まると、食べるのと喋るのと両方ちょー忙しいのです。 カキフライは熱々の揚げたてで、めっち…