PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストームの後のナラビーンと大混雑のビーチ

昨日も今日もウォーキングに出かけました。歩いてると体調がいい。 先週ナラビーン周辺でストームがあって、お友達数名が3〜4日停電にあってると聞きました。倒れた木の下敷きになって亡くなった方までいたので、本当にひどい被害だったようです。やっと今…

クリスマスプレゼントにタスマニアの本

今日はお友達とウォーキングに行って15.5km歩きました。歩いてる方が断然体調が良いんですよ。来年のお仕事が始まるまでのお休みの間、ウォーキングのお約束をめっちゃ入れています。歩き続けないと体調悪くなっちゃうからね。。。 今朝のフレッシュウォ…

クリスマスとカクタス

いつの間にかクリスマス終わってしまっていました。 家でひっそり過ごそうと思っていたのですが、お友達がもうPCRテストでネガティブ出てるなら気にしないから、家族でクリスマスランチに来てちょうだいと誘ってくれたので、1週間自己隔離していたし、ムス…

クリスマスイブ

明日はクリスマスですね。コロナのせいで盛り上がりにかけます。以前はたいていこの時期は日本でした。ムスメの学校が終わったらすぐに日本行きの飛行機に乗って、私の実家でクリスマスとお正月を過ごすのがお決まりで。コロナのせいで家族の繋がりも遮られ…

検査結果ネガティブでした

火曜日の朝一番で行ったコロナPCRの検査結果が24時間過ぎても来なくて、どうなってる?!って心配していたんだけど、昨日の夜遅く家族3人ともネガティブ(陰性)の結果が来てホッとしています。2日近くかかった。。。ムスメは今週1週間は自己隔離を続け…

3D カーボードモデルキット

世間はコロナのオミクロンが広がって、毎日感染者数が上がっているので落ち着かないクリスマスWeekとなっています。ムスメの友達がコロナポジティブになったのがわかって、ムスメはクロースコンタクト、夫と私はカジュアルコンタクトと言うことで、3人で昨…

友達が日本に行った

しばらくご無沙汰しています。 今週の月曜日から新しい仕事のトライアルしていて、忙しく働いていました。前は学校で働いていたので、スクールホリデーは全部休みだから今週から6週間半、夏休み!って感じだったんだけど、新しい仕事をちょっとやってみよう…

今年もあと3週間ほどです

どうも天気がハッキリしない日々が続いています。雨降るって予報なのに降らなかったり、曇りって予報だったのにザーザー降ったり。ウォーキングも雨の中だったり、暑くて長距離歩けなかったりです。 昨日の朝も歩き始めるまでお天気が読めなくて、とりあえず…

ボンヌママンのアドベントカレンダーとT2の

今日から12月!なんてこった。2021年も1ヶ月切ってしまった。2020年、2021年はコロナに翻弄されて、コロナのせいで動けず、世界中の人が大変な思いをしたんだけど、それがまだまだ進行形で収束してないってところが悲しいところです。202…