PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

検査結果ネガティブでした

火曜日の朝一番で行ったコロナPCRの検査結果が24時間過ぎても来なくて、どうなってる?!って心配していたんだけど、昨日の夜遅く家族3人ともネガティブ(陰性)の結果が来てホッとしています。2日近くかかった。。。ムスメは今週1週間は自己隔離を続けますがね。私は今日、新しい職場の仕事納めだったんだけど、昨日の時点で結果が来ていなくて、チームリーダーから気にしなくて良いから今年は休んで、来年のスタートの日に会いましょう。って言ってもらえたので、私は早めにクリスマス休みに入りました。

なんか仕事始めたばっかりで、みんなに迷惑かけた気がして罪悪感。でもみんな優しい。チームリーダーとオーナーからのメッセージは「あなたのせいじゃないから申し訳ないとか思わないで〜。仕事の事は心配しなくて良いから!それよりグローサリーショッピングとか替わりに行って家に届けられるよ。なんでも手伝える事があったら言ってね!」って、英語で返事くれました。まだ仕事始めて5日しか経ってなくて、こんな優しいこと言ってくれるって神かぁ〜?!って思いましたよ。やっぱりこういう優しさとか心に沁みる。私はけっこういろんなところで仕事して来たので(長続きしないって事?)職場によっては、これパワハラか?!って人にも会った事が何度かあるので、人間関係って働く上で一番重要だなぁって思います。特に年取って転職した場合、自分より年下の人達が先輩になる事が多いので、やっぱり優しい人が先輩が良いですよね。

思いがけず、新しい職場の人がとっても優しい人達なんだって言う事を知る機会になりました。来年仕事が始まったら、より頑張って仕事したいと思います。(笑)

 

f:id:Freshie:20211223121918j:plain

今日のNSW州の新規感染者数見てひっくり返りそうになりました。昨日より2000人一気に増えてる。。。24時間でのテストの数が16万人以上です!これは検査する人も大変だし、費用もめちゃくちゃかかってる。これって税金から出てるんだよね。コロナ、金食い虫。

 

f:id:Freshie:20211223121936j:plain

人間界のドタバタは関係無いね、動物の皆さんには。一緒に暮らしてる動物達に癒やしていただいてる私たち。うちのクーちゃんも、散々いたずらしたり、ビービー鳴き叫んだ後は、クーちゃんのお気に入りの自分の鏡を抱えながらお昼寝していました。

ほっぺたの丸いオレンジが可愛いでしょう〜?!