PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

クリスマスイブ

明日はクリスマスですね。コロナのせいで盛り上がりにかけます。以前はたいていこの時期は日本でした。ムスメの学校が終わったらすぐに日本行きの飛行機に乗って、私の実家でクリスマスとお正月を過ごすのがお決まりで。コロナのせいで家族の繋がりも遮られています。先日80歳になった母は一人暮らしだし、私の兄はお正月は嫁の実家に家族でしばらく遊びに行くらしいので母は一人。来年は是非年末年始は日本に行きたいです。

さて、12月1日から毎日楽しませていただいたアドベントカレンダーを開けるのは今日が最後となりました。わぁ〜とうとう24日になっちゃった。

f:id:Freshie:20211224143922j:plain

毎日何ジャム?って思っていたのですが、今日は特別なプレゼント、陶器のオーナメントでした。可愛い〜!

 

f:id:Freshie:20211224143937j:plain

ジャムの小瓶がたくさん!近いうちにスコーン焼いて、いろんな味のジャムを試してみたい。

 

f:id:Freshie:20211224144000j:plain

T2のお茶も今日が最後。クリスマスブレックファーストのフレイバーでした。

 

f:id:Freshie:20211224144017j:plain

明日クリスマスなのに、今日の午後ちょっとだけお飾りを出しました。(今更感満載) キャンドルでクルクル回る動画を撮っていたら、バックミュージックは蝉の大合唱。真夏のクリスマスだわ。。。

 

f:id:Freshie:20211224144034j:plain

自分の部屋で自己隔離してるムスメが、サンタ作って持って来た。もうすぐ二十歳なのに。。。童心に溢れてる。サンタの表情が全部違う。

 

f:id:Freshie:20211224144053j:plain

ムスメの友達がコロナ陽性になったのがわかって、1週間の自己隔離のあと、もう1回PCR検査に行って再度ネガティブが出たらバイトに戻ろうと思っていたムスメだけど、昨日のプレミアの会見で、症状が出てない人はもう行かなくて良いって言うので、Rapidテストを買って来てくれとムスメに頼まれて、ケミストウェアハウスに行って買って来ました。

 

f:id:Freshie:20211224144106j:plain

5回分で50ドル。赤い国製。結局儲けてるなぁ。。。ムスメはこれでネガティブを確認して隔離終了する予定です。こんな事、この先もう無いといいけど。

 

f:id:Freshie:20211224144130j:plain

今朝はお一人様ウォーキングに行って来ました。フレッシーでは、大勢の人が朝からピクニックや海水浴に来て賑わっていました。

 

f:id:Freshie:20211224144143j:plain

フレッシュウォータービーチのパームツリー、1年経って良い感じに葉っぱが戻って来ましたよ。この景色にはパームツリーが欠かせない。

 

f:id:Freshie:20211224144156j:plain

マンリーでは最近ビーチバレーが大人気ですね。砂の上で動くってすごく体力要るから、みんなすごいわぁ〜。

 

f:id:Freshie:20211224144210j:plain

歩き始めた時は曇っていたけど、帰りはめっちゃ青空でしたよ。暑かった。

皆様、Merry Christmas!楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。