PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッシュウォーキングとミッドライフ・クライシス

職場のボスと話していて、私の夫が最近リタイア後には日本に戻って住みたいって言い出したんだ。って話をしました。私自身は、日本の夏がめちゃくちゃ苦手で、老後は涼しいタスマニアに引っ越しする方が良いと思うんだけど。って言っていたら、「それ、コロ…

夕暮れのカールカールビーチ

ロックダウン中は週2〜3回一緒に歩いていた近所のお友達。今週から私の仕事が始まったのと、ロックダウンが終わったからお出かけも出来る様になって、毎日なんだか忙しくてウォーキングする時間が取りにくくなってしまった。なので、仕事終わった午後に待…

先週のお出かけのこと

今日はなんと!4ヶ月ぶりに仕事して来ました。3時間だけですが。まだまだコロナの影響が残っていて、今年いっぱいはお仕事少な目です。4ヶ月も仕事していないと忘れてる事もあったり、意外と覚えていた事もあったりと、自分でもヘェ〜そうなんだぁ。って…

Royal Coast Track33km歩いて来た

お友達が誘ってくれて、金曜日にRoyal National Parkの中のRoyal Coast Trackを端から端までに歩いてきました。全部で30km弱のコースなのですが、フェリー乗り場からスタート地点までと、ゴールしてから最寄りの駅まで歩いたので、合計は33kmになってい…

海辺ウォーキング

昨日の朝は、お友達2人がお隣のカウンシルから早朝ウォーキングに遊びに来てくれました。集合は朝6時半。日の出は今、6時9分ごろなので、すでに日は昇ってるけれどまだ水平線からそれほど上がっていません。 帰る頃には雲がなくなって、めっちゃ暑かったけ…

普通の生活

コロナのワクチン2回接種が国民の70%を超えてロックダウンが終わったと思ったら、昨日さらに80%超えて、規則がまた緩くなります。なんだかもうコロナが無くなったような安心感、は無いんだけどね。つい先日までロックダウンだったのに、今はもうお店…

仮免許を取ってきたムスメ

オーストラリアは16歳になったら仮免許を取得出来て、120時間の実地練習をしてログブックを付けて、1年後に免許書取得の為の運転試験を受ける事が出来ます。試験にパスしたら赤色のPプレートをもらえて、ここから自分一人で運転できるようになり、最低1…

ロックダウンがやっと終わった

NSW州はロックダウンが終わって、昨日からお店が開きはじめました。ロックダウンは106日間だったそうです。私は、近所のワーリンガモールにロックダウン中は一度も行きませんでした。コロナ感染者が立ち寄る確率が他の店より高かったので。なので、昨日は…

ゴージャスなピンクの花が開いた

先日Frenchs Forestのブッシュを友達と一緒にウォーキングしていたら、もうフランネルフラワーが咲き出していたのを見つけてすごく嬉しかった。 ここからのビューは本当に美しい。 ほらね。野生のフランネルフラワーがあちこちに群生しているんですよ。 花び…

もうすぐロックダウンが終わる

今朝のハーボードディガーズから。雲から光がさしていて、あの丸い光のところに誰か降りてきそうな感じ。降りてきてたのかな?あれは長かったロックダウンが終わりを告げるトンネルの向こうの光だったのかな? NSW州は、ワクチン接種率が70%を超えて、来…

海と空とクジラ

昨日からdaylight saving(サマータイム)が始まりました。土曜日の夜眠る前に、家中の時計を1時間進ませておいて、日曜日の朝起きた時に間違えないように。 最近すでに体の準備が出来ていたようで、毎朝5時前には目が覚めていたのですよ。土曜日まで日の出…

コンマリさんの言葉が響いた。

今日から10月ですね。今年もあと3ヶ月。ええ〜2021年ってどこ行った?って感じ。2022年は良い年になって欲しいですね。コロナ!もうウンザリなんだよぉ〜。 今日のビッグニュースは、新規感染者数とかそんなんじゃなくて、NSW州のプレミアの突然…