PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスが近い

水曜日、どんよりしていたけど雨は降っていなくて、友達と一緒にCityに行きました。 Cityはたまにしか行かないから、「そうか〜ジョージストリートは路面電車が走ってるんだぁ。。。」って、改めて思いますね。この路面工事がめちゃくちゃ長くて、永遠に終わ…

クロンターフからマンリー往復、そして徒然

今日は仕事が12時半に終わって、そこから近所のお友達とウォーキングに行きました。昨日はロングウォーキングの約束していたのに、朝から一日中雨だったので歩きに行けず、今日は午後ちょっと雨がパラパラ来たけれど、なんとか10kmくらいは歩けました。 今…

今週は天気が良かった

今週はお天気が良くて洗濯物がパリッと乾いて良かったです。平日3日仕事して、あとの2日はウォーキング長距離歩いて、毎朝5時半に起きて、10時半には沈没の規則正しい1週間でした。 火曜日に歩いたブッシュウォーキング。Frenchs Forestにこんな綺麗なウ…

Rozelle からBalmainまでの街歩き

昨日の土曜日は、お友達の還暦お祝いパーティーに呼ばれて行きました。夫のサーフィン友達で、60歳でもさっそうとショートボードを乗りこなすカッコイイ方です!やっぱり赤いプレゼントが良いのでは?って事で、真っ赤なリーシュと赤いTシャツをプレゼントし…

今週あれこれ

私は週3日しか働いてないんだけど、あとの2日の平日はたいてい友達とウォーキングで出かけるので、1週間の早いこと、早いこと。もう金曜日だ!まぁ、忙しい方が余計な事考えなくていいね。人生も駆け足で過ぎて行きそうです。 昨日は仕事が12時半に終わっ…

家族でタイレストランに行った

我が家3人は日本食の次にタイ料理が好き。久々にタイレストランに夕食食べに家族3人で行きました。先日33km歩いた後に友達4人で行ったBalgowlahにあるMonkey King Thai がすごく美味しかったし、家から近いのでここに行きました。 帰る頃は混み始めてい…

海とサボテン

今日も良い天気でしたね。海辺ウォーキングで日焼け注意です。でもやっぱりこの景色を見ながら歩いていたら、嫌なことも海に流せます。だからやめられない。 明日から雨マークが1週間並んでるけれど、雨が続いたら嫌だなぁ。。。そう言えば11月は雨が多い…

Cityに行って、お寿司食べた

今日はCityでお友達二人と半年以上ぶりに会いました。昔5年間Hornsbyに住んでいた時期があって、その時のお友達。考えてみたら、あれから3人とも引っ越したので、誰ももうHornsbyに住んでいない。みんな違うローカルガバメントエリアに住んでいるので、ロ…