PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

家族でタイレストランに行った

我が家3人は日本食の次にタイ料理が好き。久々にタイレストランに夕食食べに家族3人で行きました。先日33km歩いた後に友達4人で行ったBalgowlahにあるMonkey King Thai がすごく美味しかったし、家から近いのでここに行きました。

f:id:Freshie:20211107084542j:plain

帰る頃は混み始めていたけど、夕方6時前に行った時はすいていました。

 

f:id:Freshie:20211107084601j:plain

夫はアサヒビールをまず。KARAKUCHIって辛口の事を書いてますね。

 

f:id:Freshie:20211107084612j:plain

ムスメはカクテル飲むって言い出して。ふ〜ん。私よりお酒強いかもしれない。私は全くダメなので。。。ライチが上に乗せてあって、カクテルの名前はピンポン。パッションフルーツジュースとウォッカを炭酸で割った感じ?美味しいって言ってました。カクテルって高いんですね。お酒飲まないから知らなかった。お料理1品と変わらないくらい。レストランはお酒出した方が儲かるね。

 

f:id:Freshie:20211107084634j:plain

オントレー、取り分ける前に写真撮るの忘れてた。ソフトシェルクラブを揚げてチリジャムをからめたもの。

 

f:id:Freshie:20211107084648j:plain

どっちも茶色だけど、右のはクリスピーポークとチャイニーズブロッコリーを炒めたので、左はChicken Pad Se Ew 安定の美味しさ。

 

f:id:Freshie:20211107103900j:plain

イカをフライして、ソルト&ペッパーとスィートチリで。これ、日本人みんな好きだと思う。ここのタイレストラン、盛りがよくて量が多いから、お腹いっぱいになってこれ以上は食べられませんでした。もっと大勢で来てシェアしたら、いろんな種類食べられていいね。お友達誘ってまた来たいです。ランチも開いてるし、今度一緒に行きませんか?

 

f:id:Freshie:20211107084722j:plain

タイ料理食べに行く前、お腹を減らすためにウォーキングしてから行きました。

 

f:id:Freshie:20211107084737j:plain

昨日は予報では雨だったのに、一日中良いお天気でしたね。お友達がキリビリのジャカランダ並木にピクニック行った写真を送ってくれました。今年のジャカランダの花、どこも色が濃くてすごく綺麗じゃないですか?ジャカランダ当たり年?

 

f:id:Freshie:20211107084837j:plain

これ、うちのバックヤードから見えるんですが、2軒向こうのお隣さんのバックヤードにジャカランダの木があって毎年見えていたけど、今年は特に綺麗だと思います。

 

f:id:Freshie:20211107084858j:plain

ほら、紫が濃いよね。バックポーチでお茶飲む時に椅子に座ると正面に見えるので、うちからお花見させてもらっています。ジャカランダは他人の庭にあって眺めるのが最高と言います。なぜなら、散り始めると花びらが一斉に落ちてきて、お掃除大変だからです。

 

f:id:Freshie:20211107085124j:plain

ポーチに置いてるカクタス君達がたくさん花を咲かせて華やかです。楽しませてくれてありがとう。

 

f:id:Freshie:20211107085144j:plain

今、私が一番目をかけてあげてるのがこの子。頭の横から子供をニョキニョキ生やして増えてます。足元に子供を増やして行くカクタス君は多いけど、こんな風に頭からポンポン増やす子はあまり居ないね。可愛い〜!この子はトゲが無い子なので、毎日良い子良い子ってなでなでしています。

植物だって頑張って生きてるんだから、私も頑張って生きて行こうっと!頭から子供は産めないけど。