PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

海とサボテン

今日も良い天気でしたね。海辺ウォーキングで日焼け注意です。でもやっぱりこの景色を見ながら歩いていたら、嫌なことも海に流せます。だからやめられない。

f:id:Freshie:20211103131215j:plain

明日から雨マークが1週間並んでるけれど、雨が続いたら嫌だなぁ。。。そう言えば11月は雨が多いって長期予報で出ていたんだった。去年も確か11月にいっぱい雨が降って洪水になった場所があった。ダムがオーバーフローして被害も出たし。今年もそれにならないと良いけど。温暖化の影響が世界中に出てるから。

 

f:id:Freshie:20211103131221j:plain

ウォーキングから帰ってきて庭を見たら、昨日まで蕾だったカクタスの花が開いていました。2個並んで同時に開いてめっちゃ可愛い。めしべの色が鮮やかなピンクでまるで珊瑚みたい。黄色い花びらもツヤがあって薄くて繊細なの。カクタスの花って、それぞれ違っていて、本当に不思議で面白い。こんなトゲトゲで硬派なふりして咲かせる花は乙女な感じ。そのギャップに萌えるよね!あ、そんな事思うのは私だけかな?