PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

春なのでお花がいっぱい

我が家のカクタス達のお花が咲き始めています。

f:id:Freshie:20210924123842j:plain

この子達は、毎年可愛い花を咲かせ続けてくれていて、すごく頑張り屋さんなのです。

 

f:id:Freshie:20210924123854j:plain

自分より花の方が大きいんですよ。黒いモコモコが蕾なので、蕾があと6個ついてるから、同時に咲いたら見事だろうなぁ。

 

今朝はお友達と一緒に、フレンチズフォレストを歩きました。

f:id:Freshie:20210924123908j:plain

ここからの景色。本当に美しい。そして平日はほとんと歩いている人居ないから、歩いていてすれ違うのに気を遣わなくていい。コロナが無くなっているわけじゃないから、やっぱり人と近いのが怖いよね。もうハグとか握手とか、しばらく出来ないかもしれない。

 

f:id:Freshie:20210924123942j:plain

今日の最高気温は27度。快晴。こんな天気では、海辺を歩くのは厳しい。日焼けし過ぎちゃうからね。そんな時はブッシュの中を歩く方が良いです。大きな木が影を作ってくれるからね。今朝もちょうど良い気温に感じました。

 

f:id:Freshie:20210924123956j:plain

春だなぁ〜って思うのは、ブッシュの中でたくさんのネイティブフラワーが咲いているのです。ネイティブは派手さは無いけど、素朴な美しさがあります。


f:id:Freshie:20210924123921j:plain

このピンク、下を向いて咲いてるんだけど可憐で可愛い。

 

f:id:Freshie:20210924124012j:plain

白い小さな花がすごい数集まっている。

 

f:id:Freshie:20210924124023j:plain

このクルクルしてるグリーン、コアラ・ファーンって言うんだって。柔らかくてくるくる巻いて可愛い。

 

f:id:Freshie:20210924124037j:plain

すごく小さな、フランネルフラワーの様な花があちこちに咲いています。フランネルフラワーの蕾もたくさんありました。もうすぐ咲きそうです。今年は開花が早いかも。

 

f:id:Freshie:20210924124053j:plain

ブッシュの中でハッキリした黄色や、

 

f:id:Freshie:20210924124106j:plain

青い花もあって、ハッとさせられる。

 

f:id:Freshie:20210924124146j:plain

ちょっと変わったのもある。

 

f:id:Freshie:20210924124159j:plain

そして、目が覚めるような真っ赤の曼珠沙華みたいなお花もたくさん咲いていました。

ウォーキングの楽しみは、友達と色々話しながら運動が出来ること。景色もいいし、空気もいいし、お花はいろんな種類が咲いていて、人は居ないし、安全だし、タダだし。死ぬまでずっと元気に歩き続けたいな。お前はずいぶん長生きしそうだ。って夫に言われます。身体で悪いところが一つも無いので、ずっと死なないんじゃないか?って、別な不安がありますが。。。

友達と最近の話題は、やっぱりこれからの事。近い将来と、遠い将来。どう生きたいか、どこで生きたいか。やらないで後悔するより、やってみたいってのがいつもある。やってみて、やらなきゃ良かったって事もたくさんあるけれどね。。。もう50年以上元気に生きて来れたから、これから先の死ぬまでの時間はボーナスタイム!出来るだけ健康に自由に生きたいよね。