PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種について

昨年の3月に初めてコロナでロックダウンになったシドニー、今回が2回目って感じですが、私達ノーザンビーチズの住人は昨年の年末年始に3週間ロックダウンされて、3回目です。1回多いの嬉しくない。メルボルンみたいに4回目とかになりたくないね。もう…

週末の日の出とシドニーロックダウンがスタート

とうとうシドニー全部がロックダウンになりましたね。まぁ、そんな気はしていましたよ。ただ、スタートが遅かったと思います。ボンダイ周辺でどんどん感染者が増えてるのに、私が1週間前の火曜日にアートギャラリーに行った時は通常通りって感じだったし、C…

Hilma af Klintをアートギャラリーで見て感動した!

私立の学校は今週からスクールホリデーに入っていて、公立の学校も今週末からスクールホリデースタートってタイミングで、一番嫌われっこのコロナ、デルタ株ってのがシドニーに感染が広がって来ています。よりにもよってこのタイミングで。。。昨日はシドニ…

新しいキッチン用品を買った

最近天気予報当たりますね。。。金曜日からめっちゃ雨風になって、週末損した気分です。友達にこんな悪天候でもウォーキングに行った?って昨日聞かれたけど、いやいやいや、ここまで天気悪いと歩けませんよ。雨の日は読書と、くす玉作りです。(ちょっと家…

Beauty Point Foreshore walk

昨日の月曜日はQueen's Birthday でPublic Holidayだったので、仕事お休みでした。お友達のJさんとMosmanからウォーキングしました。いつもだとMosmanと言えばバルモラルからタロンガZooの方に続く海沿いのブッシュを歩くんですが、昨日はもう20年くらい前…

今日の日の出とムスメの外反母趾

今朝も最低気温8度ととても寒かったけど、日の出前からご近所のお友達とウォーキングに出かけました。 ハーボードディガーズから。ちょうど日が昇ってくるのが正面に見えました。 雲が無いから水平線から上がってくるのがクッキリ見えて、すごく綺麗。 今日…

朝焼けとブッシュウォーキング

今朝の朝焼け、めちゃくちゃ綺麗でしたね。ちょうど日が昇る頃、洗濯物を干しに庭に出たら、空が赤紫になっていました。 これがうちのバックヤードから見た北の空で、 こちらは南側の空。『朝焼けは雨、夕焼けは晴』って言葉があるそうですね。雨になる日の…

アートな一日と美味しいエクレア

寒いですね。でも昨日は良い天気だったから良かったけど。お友達のYさんとCityで待ち合わせて、ロックスでやってる日本人アーティストのスカルプチャーを見に行って、その後モダン&コンテンポラリーアートギャラリーのMCAに行って来ました。 シドニーCityっ…