PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

イースターホリデー2日目と3日目

イースターホリデー中と言えども、土曜日は普通の土曜日!お店も普通に開いてるし。って思っていたのですが、やっぱりホリデー扱いだったのでしょうか。

朝から家族で外出。久しぶりにRozelle Marketに行ってみました。昔はこのマーケット土曜日と日曜日両方やってたけど、今は土曜日だけなんですよ。長い間、土曜日は家探ししていたので、自由な時間がなかったから来れなかったけど。家探しが終わって本当に嬉しい。

 

やっぱりここのマーケットのジャンクな感じがたまらない。アンティークから古着から植木まで売っていて。タスマニアから戻ってくる時に、もうジャンクは手元に置かないって決めてほとんど処分して来たのに、やっぱり中毒はなかなか抜けない。ちょこっとシルバーのプレートを買っちゃいました。

 

その後、マーリックビルのベトナム料理のレストランにBunchaを食べに行きました。夫がとても気に入っていて、また食べに行きたいと言ってたのです。前回行った時にめちゃ混みだったので、11時のオープンより早く着いたら、もうお店開いていました。一番客です。普通の土曜日とちゃうん?って思ったけど、ホリデーサーチャージ10%増でしたよ!ええ〜って思ったけど、仕方ない。いつものように、とても美味しい。今日も赤しそが付いてきて、めちゃくちゃ合う!

 

マーリックビルからTempeのIKEAまで10分以内で行けるので見に行きました。引っ越したら、ムスメは自分の部屋を自分好みのインテリアで大好き空間にするそうです。もうすでに引っ越しの日に届くように、新しいダブルベッドのベッドフレームとスプリングをオーダーしているのです。キルトカバーやクッションカバーも買っていて。シングルベッドは狭いから、広々ダブルベッドで寝たいそうです。

IKEAではWing Chair、頭まで高さがあって腕も置ける、一人用のソファーみたいなのを買いたいらしく、色と形の下見でした。今度のお家ではやっとそんなのも自分の部屋に置けるスペースがあるから、楽しみにしてるようです。もう自分で働いて稼いでいるからね。欲しい物は自分で決めて買える年になりました。

 

 

IKEAって、部屋のインテリアをイメージしやすいようにディスプレイしてるのが良いよね。見に来てる人達も、ソファーに座ったり、あ〜だこ〜だ家族で言いながら見ていて、なんか平和で良い。安くて買いやすいIKEAって世界中で人気だよね。

 

私達も、引っ越したらこんなの置こうかとか、写真を撮ったりしながら見ていました。タスマニアで処分し過ぎてまた1からの再スタートになっちゃったので、いっぺんには揃えられなくても、徐々に必要な物から買い足さなくちゃ。昨日IKEAに行ってちょっとラッキーだったのは、イースター期間なので20ドル以上の買い物したら5ドル割引してくれる券を入り口で配っていたのです。なのでちょっと得した!Bunchaでホリデーサーチャージ取られた分、取り戻せた(笑)!

 

マーリックビルのベジ屋さんで、栗売ってたんですよ。もう秋ですね〜!しかもめっちゃ大粒!エアーフライヤーで焼き栗にします。

 

 

そして今日のイースターサンデーは、朝からまた引っ越しの梱包して(残りは引っ越し直前じゃないと梱包できない感じ。。。)昨夜作っておいたティラミス食べて、お稲荷さんのお揚げを昨夜作っておいたので、ランチにお稲荷さん作って食べて、マンリービーチまで家から歩いて往復しました。天気良いから、イースターでも海に入ってる人多いね。

 

明日は日の出ウォーキングを友達として、食料品の買い物に行って。

もう4連休終わりなの?!早すぎる!!!