PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ポークロール食べに行った月曜日

月曜日はパブリックホリデーだったので、家族3人でマンリーからフェリーに乗ってCityにポークロール食べに行きました。前から行こうと言ってたけど、土曜日は家探しだし、日曜日は私は友達とウォーキングの約束がたいてい入ってるので。週末3連休だったので、やっと月曜日に3人で出かける事が出来ました。

3連休だからフェリー混んでるかな?って思ったら、Cityからマンリーに来る人がめちゃくちゃ多くて、私たちの反対。Cityに到着したら、これからマンリーに来る人で大行列で、私達がCityから帰って来たら、マンリーからCityにフェリーで戻りたい人達がワーフの外の横断歩道まで並んでいましたよ。シドニーの人口増加を肌で感じました。

 

こんなお天気の気持ちの良い日は、バスじゃなくてフェリーで移動したくなるよね。しかもウィークエンドはA$8.40セントキャップだからね。

 

観光客の人達が甲板に出て、写真をたくさん撮っていました。ポストカードのような景色だよね。以前一緒に働いていた人が今はタモワースに引っ越して住んでるけど、シドニーが恋しい。シドニーに戻りたい。って、メッセージが昨日来ていました。わかるわ。私もタスマニアに行って戻って来た人だもん。行って、帰ってくる、これって簡単な様でめちゃくちゃ難しい事です。シドニーは家賃も高いし、賃貸物件も少なくてかなり高額。一旦出ていくと、戻ってくるのはめちゃくちゃハードルが高いのです。

戻って来れて良かった。住むところもマンリーで見つけられて良かった。本当に大変だったけどね。

 

サーキュラーキーからライトレイルに乗って、タウンホールまで移動。

 

ダーリングハーバーにある、Marrickville Pork Roll サーキュラーキーにも出来たけど、日曜日とパブリックホリデーはお休みのようなので、こっちまで来ました。

 

普通のポークロールが9ドル。私達3人はポーククラッカルロールにしました。1つ11ドル。

 

ポークは野菜の下で見えないけど、野菜がいっぱいで少し甘めのソースで、すごく美味しかった。チリ入りだと、かなり辛いよって聞いていたので、私はチリ少なめ、夫とムスメはNo chilliで。ちょっとチリが入ってる方が美味しいと思うけど。

 

ポークロール食べた後は、私とムスメはドーナツ屋さんで好きなドーナツ、

 

夫は出来立てシナモンロールの店でシナモンロールを買いました。このチャイナタウンにあるシナモンロールの店、開店当時は大行列で3時間待ちとかだったそうですよ。信じられない!私は待ってまで買いたいとは思えないな。

 

ムスメはバニラドーナツ。すでに食べ始めてた。私は抹茶ドーナツ。ロングブラックのコーヒーに合うね!夫のシナモンロール一口もらって食べたけど、これ並んでまで買うもの?

 

ダーリングスクエアのベンチに座って食べました。隣に居たコーギーがめちゃくちゃ可愛い。足の短いキツネみたい。

 

時々こっちをじっと見てるの。遊んで欲しそうだった。

 

Cityの中を歩いて、アートギャラリーに行きました。

 

夫は新しい方のArt Garelly of NSW にまだ行った事がなかったので、行きました。

 

ジョン・オルセン今年亡くなっちゃったね。彼の自由な絵が好き。

しかしこのアートギャラリー、この4ヶ月くらいで3回来たけど、展示全く変わってないと思う。ちょっと変わったのかな?一番下の階の一部が閉めてあったから、今新しい展示に変えてるのかな?ちょっとは変えてくれないと飽きちゃう。アートギャラリーに来るのは半年に1回くらいにしないと、同じ展示だと面白くないかもね。

 

ボタニックガーデンを通って、フェリーに乗ってマンリーに戻りました。