PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Daylight Saving初日に日の出ウォーキング

今日からDaylight Savingが始まりましたね。1時間早くなるので、昨日寝る前に目覚まし時計を1時間早くして寝ました。昨日まで日の出時間が5時半だったけど、今日から6時半。でもこれからしばらくどんどん早くなっていくけどね。

今日の最高気温の予報が35度だったので、友達とウォーキングのスタートは日の出時間にしました。早く始めて、早く終了。

6時半より少し早くハーボードディガーズに到着。すでに空が明るくなり始めていた。

 

だんだん赤いのが濃くなって来て、

 

はい!日の出です。拝みたくなるよね〜。

 

ちょっと雲があったけど、雲に光が反射して、オレンジ、黄色とグラデーションが綺麗だった。

 

フレッシーに到着したら、今朝はめっちゃ潮が引いていて遠浅になっていた。

 

黒いプチプチはサーファーの皆さん。このくらいの距離まで立って歩いて行ける様子でしたよ。

 

いつ見ても美しいフレッシー。

 

今日は暑くなるので10kmちょっと歩いただけで、お友達とINFINITYに行って、コーヒーとレーズンスネールのペイストリー食べて、ゆっくりしゃべった後はマンリーのFoodマーケットでお買い物して戻って来ました。

 

フレッシーに戻ったら、ここどこですか?朝の写真と同じ場所とは思えない混雑。まぁ、今週末3連休だし、この気温だし、ビーチに行きたくなるのはわかるけど。私達が車を停めていた駐車場も超満車で違法な場所に停めている人達も居た。これから夏に向けて、朝早く出発しないと駐車場がすぐに満車になるね。

 

マンリーのマーケットで野菜の他に買って来たもの。今日もキノコ買ってきたよ!これで5回目かな。このキノコミックスで15ドル。新鮮でなかなかのお値打ちです。今夜はこれでキノコリゾットかキノコパスタ。
上のディップは前回買ってめっちゃ美味しかったので、また買ってみました。ビートルートとウォールナッツHummosのが特にオススメです!うちは3人ともこれが大好き。ターキッシュブレッドに、これを塗って、タブリを乗せて食べると最高です!

 

仕事先で、正社員にならないかとオファーを頂きました。今までカジュアルで働いていたんだけど、タスマニアから戻ってから平日5日毎日働き始めて5ヶ月以上経つので、正社員になったら有給休暇も年間4週間ほど付くし、病気の時のシックリーブも付く。日本だったらこの年から正社員にならない?なんてオファーしてもらえる事も無いだろうし、オーストラリアの年齢、性別、人種の差別が無く、正当に評価してもらえる事に感謝して、正社員になりました。オーナーから社内アナウンスとしてみんなに私が正社員になった事をメールで知らせが行って、全員からおめでとうメッセージを受け取りました。みんな暖かい。

私の直属の上司は、「正社員になったからって残業とかしたらダメだよ!今まで通り、時間になったらサッと帰る!わかったね!」って言ってくれています。私が1分でも時間過ぎてデスクで座ってると、Get out of here! って笑いながら言ってくれるので、今まで通り定時にサッと帰っています。 

 

オーストラリアで良かったなって改めて思います。